3連休

3連休の初日はお店で撮影のお仕事。

新しいWebメディアのお仕事です。

絶賛好評発売中の「男前燻製レシピ77」から5つほど紹介しつつ、そこから派生レシピを紹介しております。

アップしたらここでお知らせいたします。

 

2日目はまたまた空振り覚悟で鉄砲をもって山の中に。

しかし今回はそこそこ収穫が。

 

この足跡は!?

 

シカの足跡はこれでもかってほどどこにでもあるんだけど思ったより集団では動いてないのかな?

奥多摩とか登山中に出会うシカは結構な確率で数匹の群れだけど、いつもそうとは限らないようだ。

 

で、この足跡。

シカじゃないみたい。

もっとわかりやすいのが。。。。。

しかもこの近所にはフンが!

これは絶対シカじゃない。

狸?アナグマ?キツネ?

小型の四つ足はぼくじゃ見分けがつかない。

 

大きくするなら覚悟してくださいな。
大きくするなら覚悟してくださいな。

そしてこれはウサギかな?

 

結局何も獲れなかったんだけど、収穫っていうのは2つあって、まず一つは何人かで狩りをしてるハンターを見つけたこと。

オレンジチョッキで待ってるハンターが2人。

別の場所でも駐車中の軽トラの中にハンターキャップ。

これらの場所はハンターが来るってことは。。。

ってことだろう。

でも他人の猟場ってことでもある。。。。

どうすべきなんでしょ。。。

 

 

それから車で流してたら。。。。。

ん!?

ウズラのような。。。

 

コジュケイだ!

 

初めて見ました。

かわいい。

数匹の群れでいました。

可猟区でしたが撃つに撃てない場所だったのでしばらく観察だけしました。(写真撮ればよかった。。。)

 

 

それから豊和精機さんに行ってM870用の交換チョーク式リブ銃身を購入。

今シーズンの狩猟はイマイチだったけど来シーズンに向けて散弾の練習に励みます。

 

で、3日目は釣り。

って言っても管理釣り場。

ベイトタックルの練習だったけどやっぱり軽すぎるのはキャストできない。。。。

竿もリールもそんなに軽いのに対応してないからねぇ。。。

でもなんとなくフライ以外も練習したい2018なのであった。。。。

 

あ、ルアーでは結局釣れなくてフライで遊びました(笑)