はじめてのオイカワ

日曜は二子玉でフライをしてきました。

毛ばりカフェの実釣ということでミッジフライ(超小さい毛ばり)でオイカワを狙います。

 

駅から徒歩でアクセスできて釣りができるなんてなかなかいい街です。

 

過去に毎年のようにマルタ釣りに来てましたがじつはここでは釣れたことがないんです(笑)

 

しかし魚は結構いるし鳥も結構いるし都会なのにのんびりとした空気が流れていてみんながこの街に住みたい気持ちがわかります。

 

さて、肝心な釣りなのですが。。。

 

。。。。。

 

 

ほぼライズはゼロ。。。。

 

寒すぎましたね。。。

 

 

コイを狙ってみるもののパンをチャムしても全然食わない。。。

 

 

残念ながら自然観察&キャス練で終わってしまいました。

寒波のせいで活性が低すぎた感じですね。

でもコーヒー&アップルパイ&スイートポテトパイもあったおかげか参加者のみなさんはそこまで退屈しなかったかな?

 

次回はちゃんと釣れるイベントにします!!

2月はムッチーがニュージーランド行っちゃうのでお休み。

3月にまたベースキャンプで毛ばり巻く通常の毛ばりカフェ。

ムッチーのニュージーランドのレポート?も期待しましょう。

4月はマルタ釣りでリベンジか!?