初獲物

週末は2018年初めての狩りへ。

 

2018年から愛銃ストリームライン(といっても大して獲ってないんだけど。。)のケースを新調。

 

前回のカバーはすぐ使うために即席で作ったカバーだったからイマイチすぎだったので新調しました。

年末年始に時間見つけて作ったのですが。。。

 

その前のロイヤル250と形が違いすぎて苦戦!

特にエアゲージとエア装填の穴が2つともエアタンクの前方にあるので銃口の先の処理に迷った。。。

 

その他にもいろいろ迷ってこんなカバーになりました。。。

 

こうしてみると複雑だな。。。

 

カバーしたまま撃てるようにいろいろ工夫しました。

そしてこれが言っていた銃口。

なんだか不細工ですが。。。

 

こんな感じにガバッと開くようにしました。

エアゲージが銃口の付近にあるしそのすぐ下がエア充填の穴ね。

なのでこれが一番潔いかなと。

銃口に巻いてあるのは滑り止めも兼ねたテープです。

 

で、新年一発目で行ったのは千葉エリアで今期見つけた猟場。

 

なんとすんごいキジの数。

でもなかなか当たらないというか当たったと思っても獲れないのね。。。

 

結局やっとこさっとこ1羽獲って終了。

一緒にいった宮原さんは今期絶好調でこの日も2羽定数!!

さすが!

 

でもとにかく今期初のキジが獲れてよかった!!