あけましておめでとうございます

2018年になりました。

今年はより一層の飛躍ができたらいいなぁとか思っています。

アレとアレは実現したいなぁ。

ともあれもっとソロキャンプを増やしたいですね(笑)

 

年末年始は家族で過ごしたのでのんびりスタートの2018年ですが。。。

早速6-7で新年会キャンプしてきました。

 

場所はおなじみの若洲公園キャンプ場。

夕方スタートだったのですが、ぼくと一部の常連さんはお昼過ぎに行って。。。

 

というかキャス練ですね(笑)

ベイトタックルのキャストがイマイチピンと来てなかったので練習してきました。

おかげでオーバーヘッドでおもくそ投げることにも慣れたかな。

でもライン変えるとまたバックラッシュしちゃうんだろうか。。。

フライはまた今度。。。(笑)

 

でもって夕方からボチボチ集まり始めたべーキャンの常連さんたち。。。。

 

テント張る前からビール(笑)

この日は意外にも暖かったのでビールが美味しかった。

 

でもやっぱり冬といえば焚き火。

 

久々に灯油ストーブも出して鍋たらふく食べての冬キャンプ。

やっぱりこういうのもいいなぁ。

恒例にしよ(笑)

 

でも夜はやっぱり寒かったな。

しかし中は着込んでたとはいえモンベルのマルチダウンブランケットでもなんとかいけたな。

ちょっと出入りしにくいけどね。

マットは冬マットがほしくなりました。

 

今年もいい年になるといいなぁ。

みなさま今年もよろしくお願いします。