ヒラメ釣り

土曜日は恒例の鹿島沖のヒラメ釣り。

 

解禁になるとHermitつながりの中村さんからお誘いを受けていくのです。

あ、イワシの泳がせなので餌釣りです。

 

去年おととしも大漁でした!

今年も期待できると胸躍らせての参戦。

しかしこの鹿島沖は恒例の試練があるのです。。。。

激しい波と風。

そして冷気。

 

めちゃくちゃ揺れて超寒い。

 

しかし!

今回は違うのです。

 

なんとそんなゲロゲロにならずに乗り切りました!!

 

で、肝心の釣果というと。。。

ボウズ。。。

 

この船はボウズの人にはシラスくれるんだって。

 

いや、言い訳するわけじゃないんだけど。。。

この日は渋々でみんなかなり厳しい戦いでした。

 

そんな中でもこの人は相変わらずのまぁまぁの成績。

 

宮原さんは大きいのと小さいので2枚。

相変わらずボウズはないねぇ。

 

先日も一緒にハンティング行ってぼくはボウズで宮原さんはキジ2羽の定数!(一日に獲っていい上限のコト)

 

で、リベンジ?ってわけでもないけど日曜はハンティング行ってきました。

 

結果は。。。

 

 

コガモが2羽獲れました!

キジは2羽見つけるも1羽は撃てずに逃げられて1羽はおそらく半矢で逃げられて。。。

 

これから頑張るぞ!!