山フェス&BASECAMP with 加賀谷はつみ

久々にちゃんとしたタイミングでのBlog更新。

少し余裕あるスケジュールに戻ってきました。

スタッフも増えたしね。

さて、週末の土曜日は山フェス&BASECAMPでした。

これは現在様々なアウトドア雑誌で活躍中の元The BOOMのベーシスト山川浩正さんのイベント山フェスティバルとBASECAMPのコラボ企画。

内容は山さんとわたくしA-sukeが各3品ずつ作って前6品のコース仕立てのアウトドア料理に舌鼓を売打ってもらい、そのあと山さんのライブで楽しい夜を満喫してもらおうってイベント!

ゲストは第一回と同じく加賀谷はつみちゃん!

 

さて、まずは料理のレポートから。

内容は。。。

まずはぼくの料理が2品続きます。

ビーツと生ハムと燻製長芋のサラダ。ドレッシングも燻してます。

それから2品目も燻製で盛り合わせ。

カキの燻製、真鯛の燻製カルパッチョ、燻製鮭ハラスと下仁田ネギのキッシュの3種。

 

次は山川さんが2品。

 

 

ホントはエビとタコのアヒージョが3品目だったんだけど写真がない!

それから写真の和牛を使った贅沢ビーフシチュー。

このシチューはぼくもいただいたんですがホント美味しかった!!

5品目はぼくが作った香箱カニのトマトクリームパスタ。

これはとっても贅沢なパスタで好評でした。

 

そして最後は山さんのデザート、クルミの入ったガトーショコラでした。

甘すぎなくて美味しかった!

 

お客さまたちはここまでで完全に出来上がっていました(笑)

いい意味でアットホームな空気でお客さん同士もすっかり仲良くなってからはお待ちかねのライブ。

 

往年のThe BOOMの名曲から加賀谷はつみの曲などなん曲だろ。

結構なボリュームでやってくれました。

そしてさらには。。。

加賀谷はつみのベースデビュー

なんかもあったり(笑)

 

僭越ながら山さんに本も買っていただきサインまでさせていただきました(笑)

あ、はっちゃんもだけど(笑)

ありがとうございました。

 

いやー楽しいイベントでした。

つい飲みすぎちゃうなー(笑)

来年も年間で2回を予定しておりますのでぜひ遊びに来てね!!

 

キャンプ場で泊りでやりたいなぁ。