すっかりご無沙汰です。。。

結構いろいろあるのになんにも書いてません。。。

申し訳ない。

 

まずはサボっていたいままでの週末をレポート。

まずは11/11は毛ばりカフェ。

さらに翌日の12はリヴァスポット早戸でHermitとの合同イベントで実釣とBBQ。

 

ぼくはBBQを振るまうので午前中は一切釣りはナシ。

午後のワンフライトーナメントからの参戦です。

台風の影響であんまり釣れてないみたいだったので期待もせずに竿を振ったら意外なまでの好反応。

で、頑張ってみたら4位入賞!!

写真はない!(笑)

 

で、さらに次の日の13(月)は。。。

月刊服部文祥。

第二回目も無事に開催されました。

この日は獲ると食べるについていろいろ話しました。

主に話したのはもちろん文祥さんですがハカセもぼくもそれからお客さんとして来ていただいたBE-PAL編集長の大澤さんなど。

質問などが行きかうエキサイティングなトークショーでした。

 

この日は実際に文祥さんが獲ったお肉を食べたわけです!

 

たぶん左からキツネ・アナグマ・シカ・クマかな?

とにかく4種食べてもらいました。

さいころステーキだったので正直シカは向いてない調理法でしたが雰囲気はわかってもらえたかな。

ぼく自身もキツネとアナグマは初めてでした。

それぞれに魅力がある食材ですね。

 

ぼくもキジ・カモだけじゃなくていろいろ撃っていろいろ食べてみようかな。

 

17日にはぼくの初の書籍が発売しました!

「The男前燻製レシピ77」です!!

山と渓谷社から1296円にて発売しております。

 

超シンプルで簡単な燻製から結構な難しいレシピまで。

でも基本は簡単で美味しい燻製のレシピはガッツリたくさん載ってます。

みなさんも一冊といわずたくさん買ってください!(笑)

 

で、週末の18-19は長瀞オートキャンプ場で行われたペアフェスタに行ってきました。

このイベントは去年に引き続きワークショップでの出店。

今年はキジの羽根を使って作る羽ペンのワークショップ。

 

金色(黒もあるけど)のキャップを外すと鉛筆が出てきます!

クリップがついているので安全ピンにぶら下げるとブローチにもなるのです!

 

しかもこのキャップ。。。。

22口径のライフルの薬きょう。

なかなかいいでしょ!?

またどこかでワークショップできるかな?

 

あ、本もそれなりに売れました!

ありがとうございます!

 

 

23日は朝からハンティング。

この日は宮原さんと見学者二人連れて合計4人2台で出猟。

15日の今シーズンの初猟日で、宮原さんとウキウキで出猟したんだけど2人とも空振り。。。

この日はどうだろなんて思ってたら。。。

なんと初の青首ゲット!

しかも宮原さんも同じくカルガモ&青首というおそろいぶり(笑)

このあと豊和精機行って見学に来ていた人がエアライフルをご成約!(この人はすでに散弾銃は持っているのだ)

いい猟になりました。

 

それから25日は朝からFMヨコハマのThe Burnに出演して、夜は出版記念の燻製パーティー。

本に載ってる燻製をごっそりとたくさん用意しました。

いろんな人が来てくれたんだけど。。。

 

幼馴染のアッコも来てくれて、コチラも出版したばかりだそう!

アッコは2冊目ですが(笑)

アッコちゃんはLemmikkoという刺繍ユニットを組んでいて今回は2冊目の「オートクチュール仕立ての刺繍ブレード」という本を出しました!

「男前燻製レシピ77」と並んでよろしくお願いいたします。