週末

3連休は珍しく全部お休み。

すごいキャンプ日和だったのに細かく予定刻んじゃってキャンプせず。。。

 

久しくキャンプしてない気がする。。。

 

さて、初日の金曜は経堂にある東京農大の学祭に行ってきました。

農大生が育てたり作ったりした出店がたくさん出たり、農業や動物の見応えの展示があるって話を毎年常連さんに聞いていていたのでやっと行けた!って感じ。

 

実際に行ってみると久々の学祭の空気でおじさんとしては気後れします(笑)

 

で、まずはオススメの中華まんを食べると。。。。

うまい!!!

これは美味しい。

 

でもアレが足りない。

そう。

アレ。

 

 

 

ビール。

 

 

 

学校中探すけどビールは売ってない様子。。。

 

たぶん学祭の方針なのか。

ウチの母校もぼくがいたころと違ってお酒禁止とかお酒の販売は超縮小とか聞いたな。。。

そりゃそうだ。

20年の時間が流れている。。。

歳とったもんだ(笑)

 

 

ビールはないけど動物の頭骨を展示していたエリアは見応えもすごかった。

それらを集めた男子との会話も楽しいというか頼もしい。

偏愛がすごくて一般的には受け入れてもらえにくいかもだけど(笑)頑張ってほしい。

素敵だったぞ!

個人的にウミガメの頭骨がかわいくてよかった。

カメの頭骨は大体かわいい。

 

バードウォッチングサークル?の展示は鳥の模型が展示してあるんだけどこれもすごくよかった。

なんというか愛にあふれている。

美術大学の作品とは違う良さがある。

 

あー!なんで写真がないんだ(笑)

 

学校を後にしたぼくらがすぐにビールを飲んだのは言うまでもない。。。。

 

 

 

次の日は久しぶりに釣り!

超久々。

 

自然渓流はほぼ禁漁に入っているのでC&R(キャッチ&リリース)エリア。

行ったのは最近話題のハコスチが放流されている群馬の河川。

 

で、行ってみると。。。

 

 

事前に確認したのに水量が多すぎる!!!

一週間前と二週間前にきた台風の影響がまだあって、とてもじゃないけど釣れる気がしない(笑)

 

せっかく3000円払ったのに。。。。

払う前に川に立てばよかった。

 

 

結局そのまま帰っても意味ないので近所(といっても近くはない)の管理釣り場へ行って釣り欲を紛らす。

でもねぇ。。。

 

消化不良で帰ってきました。。。。

 

さて、今週末は毛ばりカフェ&ハーミットとの合同イベント。

初心者も手練れも大歓迎。

ワンフライトーナメントは1時間で何匹釣れるかってゲーム。

初心者でもいい賞品がもらえる可能性大の大会です!

気負わず参加してください。

 

ぼくも温かくて美味しいごはん用意するよ!!

 

申し込みまだ大丈夫かもよ。

https://hermit-jp.com/wtnew/news/bbq.html

 

そして13日は月刊 服部文祥の2回目!

1回目も面白かったからなー。

今回のおまけゴハンはクマ肉の予定。

保証します。

絶対面白いですよ!

申し込みはコチラ