俺の男前キャンプ

週末の26-27は男前キャンプでした。

わからない方のために説明すると男前キャンプとは以下の通り。

・テントなし

・ガス、ガソリンなどの燃料なし

・インスタントフードなし

この3点を軸にカッコいいキャンプスタイルで集まろうぜ。って感じ。

基本は自分の面倒が自分でみれるならあとはなんでもアリ。

「男前キャンプ」ですが女性もなんの問題もなく参加してもらえるイベントです。

 

で、今回は2回目の白浜フラワーパーク。

でも季節が夏!

たくさんの人が来てくれたけどレポートは少し後に回して。。。。

今回ぼくがどんなキャンプに出掛けたかってことを書きたいと思う。

 

今回はどこかで勢いで言ってしまった「ハンターカブで行こうかな・・・」を実行する男前キャンプでした。

このハンターカブというのはべーキャンのお買い物バイクとして毎日働いてくれているバイクなんですが、110ccなので高速には乗れません。

最高速度は平地で70km/hってところ?遅くはないのです。

でも積載量はたっぷり。

 

むむむ。

 

行けそうだけどしんどそうです。

昔はデカいバイクで北海道一周とか四国一周とかしてたんです。。。

はじめは冗談だったんですけど途中からなんかワクワクしちゃって実行しちゃいました。

 

べーキャンから白浜フラワーパークまで約4時間。

深夜に出て朝方ついて釣りしてそれ食料にしようってスケジュール。

 

金曜の営業終わってからまずは準備。

はじめにしたのは。。。

シート交換(笑)

いや、マジで。

 

だいぶボロボロシートだったので新品に交換。

届いたのが金曜だっただけです。

オイル交換は少し前にしたしね。

 

で、荷物満載で向かうは千葉の突端「白浜フラワーパーク」。

 

トラックに追い立てられながら深夜の湾岸道路を爆走。

3時間とちょっとで宮原さんと前田さんとすのこさんたちが昨晩から釣りしてるっていう富浦港に到着。

話し合った結果移動して違う場所で釣りすることに。(全然釣れてなかったらしい)

その間にコンビニよって朝飯買ったんだけど。。。

 

 

ぼくが買い物から戻ると。。。

 

 

 

バイクが倒れたらしく片側しかないミラーが割れてヘルメットのなかにも粉々になったガラスの破片も(笑)

最近超ついてないね(笑)

 

ま、エンジン取り替える羽目になって後ろから突っ込まれたりしてるとこの程度なんでもないってことよ。

 

気を取り直して近くの釣り場へ移動。

すのこさんと前田さんはサビキとかちょい投げタックルでキスとかネズッポとか小アジとかイワシとかコノシロとかちびっこいの釣ってる。

でも、ぼくは結構大き目の魚相手のルアータックルしか持ってこなかったのでなんも反応なし。。。

このころには疲れもピークで結局防波堤で昼寝。(というか朝寝)

 

時間になったもんでスーパーで買い物して白浜に着いて作ったサイトがこれ。

 

バイクの荷台にくくってた箱をひっくり返して机にしたり、ミラーにひっかけてタープ内の空間広げたりしてみました。

ミラーは割れてるけど(笑)

 

まぁ、結局夜はみんなの火がぐるっと囲むエリアに混ぜてもらったからここでは寝ただけだったけどね。

 

この後は海入ったり飲んだり食ったり寝たり起きたりまた食って飲んでなんて繰り返して朝まで楽しかったー。

なんか回を追うごとに男前キャンプは楽しくなってると思う。

 

で、数人と一緒にお風呂入って美味しいもの食べて向かうは金谷のフェリー港。

そこからフェリーにバイクを積んで東京湾を横断。

横須賀から下道で帰路につきました。

 

横須賀からの帰路は結構走ったことのある場所が多かったけど、バイク旅ってほどじゃないにせよ原付ツーリングもいいなぁなんて思う東京湾一周ツーリングキャンプだったのでした。

 

またハンターカブでどこかへ行こう。