釣り三昧

週末はお仕事半分で平日から釣り。日曜にお仕事でニジマスを使わなきゃならないのでその仕入れってことで朝霞ガーデンに行くつもりだったのですが。。。。

なんと金曜定休。。。

知らんかった。。。

 

ってことで東京近郊でニジマス釣れるところって。。。。

 

あ、あった。

 

 

王禅寺。

 

 

ってことで久しぶりにフィッシュオン王禅寺へ。

 

久しぶりに行ったけど毛ばりカフェの実釣に結構いいかも。

ドライにもかなり反応よくてなかなか楽しませてもらいました。

 

で、仕入れもそこそこに金曜営業をこなしてから土曜日は。。

 

赤ワインこと三浦さんに便乗してタチウオ釣り。

前々からタチウオのジギングやってみたかったのです。

 

タチウオは刃が鋭くて結構リーダー切られるからジグを結構ロストするっていうので4つほど購入。

さらにフィッシュクリッパーっていうのかな?魚挟みも購入。

 

それなりに投資して臨んだのですが。。。

 

まずは出船して1投目にいきなりのヒット!

ジグしゃくるのってこんな感じ?くらいでいきなりズドンと重くなりました。

あんなナリで意外と引くのね。

 

その後三浦さんも一緒に行ったひとたちも次々ヒット!

 

一時あたりもない時間がありましたがそれなりにヒットが続いて結果は8+1尾。

 

え?

 

+1ってなんだって?

 

 

 

それは。。。

 

ヒット!と思ってジグを巻き上げたらジグには派手にPEラインが絡まりまくり。。。

誰かとお祭りしたのかと思ったら。。。。

 

仕掛けの先のフックにはタチウオが。。。

 

しかも反対側は切れていて持ち主不在。。

もらってしまいました(笑)

こんなことあるんですな。

 

サイズは3本指程度なので小さい(らしい)ですけど数はそこそこ。

明日からはタチウオ祭りですな。

 

ぼくは釣り終わって店に帰ったら日光に当たりすぎたのかグロッキー。。。

ベンチで寝てたら店の前で駐禁切られちゃいました。。。。

 

夜の予定も穴あけちゃいました。。。

いやー、情けない。。。。

 

しかし今回使用したタックルですがタイラバのときと同じバスタックル。

たぶんまだバス釣ってないんですけど。。。。

バスも釣らないとな。。。