山フェスティバル&BASE CAMP

遅くなりました。

週末のことが遠い昔です(笑)

 

7/29(土)はBASE CAMPで久々にライブ営業でした。

なんと元The BOOMのベーシストの山川さんとのコラボイベント!

山川さんといえばキャンプ大好きご飯作るの大好きで有名な方で、定期的にライブ&ゴハンやキャンプイベントをやっているのですが、今回は直々に一緒にやりましょうよ!って言ってもらえて実現したイベントです。

正直BASE CAMPはライブ営業するにはハコが小さいのですがその分お客さんとの距離が近くてアットホームなイベントができるのが特徴。でもその分お一人にかかるウェイトが高くなっちゃうのも事実で、今回も結構お値段が上がってしまいました。。。

 

ただ、そのぶん料理を豪華にしようってことで全6品でコース仕立て。3品を山川さんが、3品をぼくが作るってことで企画したのですが。。。。。

なんとワタクシ前菜をまかされていたことをすっかり認識していませんでした。。。

当日まで2品担当だと思っていたんです。。。。

 

まぁ、そこは自分の店ですからなんとかしましたよ!

見てくださいこの盛り!(笑)

 

まずは急遽用意した(笑)前菜3品盛り。

・クミン香るキャロットラペ

・揚げ茄子のマリネ

・生ハムとオリーブのポテトサラダ

 

そして2品目は山川さんのメニュー。

・夏野菜のラタトゥイユ

 

このラタトゥイユはぼくだと普段入れない○○〇が入っててサッパリしてて美味しかった!

真似させてもらいます(笑)

 

3品目はぼくのメニュー

・カツオとコチの燻製カルパッチョ

 

どちらも軽く燻製かけてからカルパッチョにしています。

ちょっとボリュームが大きかったかな。。。

夏フグといわれるコチと薫風が似合うサカナNo.1のカツオ。

美味しかったかな?

 

それから山川さんのメニュー

・ローストビーフとマッシュポテト

 

これ、火の入り具合がサイコーでした。

ソースも美味しい!

ローストビーフって牛肉の食べ方で一番好きかも。

 

そしてぼくのメニュー

・燻製ニジマスの和風パスタ

 

燻製したサカナを和風パスタに仕上げるのが好きでいつもやるんですがニジマスは中でもかなり美味しい。

ゆずコショウのタバスコ?をかけるともうサイコーなのです。

 

そして最後は山川さんのデザート

・クリームブリュレ

 

カリカリの表面を割るのが好きってアメリも言ってたアレ。

濃厚で美味しい!

 

 

で、のんびりと腹ごしらえが済んだらライブが始まるわけです。

今回のゲストはベーキャンとも仲良しの加賀谷はつみちゃん。

ごはんの時間にはスタッフとしてドリンク作ったりしてくれました。

ありがとう!

 

ミニライブっていう割には結構歌ってました!

はつみちゃんが歌う時に山川さんがベースで入ったりウクレレで入ったり。

 

山川さんが歌う時ははつみちゃんがコーラス的に入ったり。

 

そういえば山川さんはギターも弾いてたな。

 

The BOOMの曲も歌ってくれたりして大満足のライブでした!

 

ライブの時間はぼくはお役御免でいつもの通り特等席(カウンターの中で立ち見)で飲みながらのライブ鑑賞。

終わるころにはすっかり出来上がってました(笑)

 

来てくれた方々の評判も上々だったのでまたやれたらいいなぁ。

楽しいイベントでした!

 

ありがとう!

ヤマさん&ハッちゃん!