毛ばり三昧

週末は毛ばり三昧。

土曜は毛ばりカフェの延長で管理釣り場に行ってきました。

行ったのはいつもの奥多摩フィッシングセンター。

 

多少の渋さはあったものの、一時的に活性が上がってドライにバクバク反応が出たのはよかったですね。

全員がドライで釣れて一安心。

 

やっぱりドライで釣れると楽しいですよね。

 

今回はカレーを用意したり、釣ったニジマスを燻製にするサービスもやってみたりと初の試みもイロイロ。

写真はカメラを自宅に忘れたので後日アップします。

 

で、写真は日曜日に行った自然渓流で釣ったイワナ。

 

またまたマエダさんと行ったのは前回マエダさんが37cmという大イワナを釣った河川。

雨の降る中川まで歩きます。

 

釣り始めてすぐに2人とも釣れたので期待できるか!と思ったんですが。。。。

 

結果はなかなかの惨敗(笑)

 

時間ギリギリまで釣ってぼくは1キャッチ2バラシ。。。。

マエダさんは。。。。

 

またもや大イワナを釣ってました!!!

今回は36cm。

いやー、すげー。

 

ココは管釣りとは比べ物にならないくらい難しい。

いそうなところは上から草木がかぶっててキャストもままならない。

竿を立てて振れるところはサカナからこちらの姿も丸見え。

かなり慎重に投げていいところに落とさないと反応しない。

でもそれが比べ物にならないくらい楽しい。

久々にシビアなゲームに集中しました。

 

で、釣りあがって帰ろうって話になって、入渓地点まで戻ったんですが、マエダさんがまだだったので少し竿振ってみるか、いそうだし。なんて思ったら。。。

一投ででました!

最後の最後に一尾追加(はじめの写真)推定25cm。

いやーよかったよかった。

 

 

あ、でも買ったばかりのインスタネット落としたのは内緒です。

ネット落とすの今年2コ目。。。

 

なんてこった。。。