プライベートキャンプ

連休前半は仲良しのマエダさんのオススメキャンプ場の無印良品キャンプ場の津南キャンプ場に行ってきました。

ずっと誘ってもらっていて、何度も行こうとしてたのに仕事が入っていけなかったこのキャンプ場にやっと行けた!

ウチのスタッフとか常連さんは結構マエダさんとこのキャンプ場に行っているのでずっと来たかったんです。

 

しかし結構な距離。

マエダさんは釣り人なので大陸クラスの移動距離をものともしませんが普通の人は一泊じゃもったいないかも。。。

 

新潟はお酒にお米に蕎麦とキノコと美味しいものがたくさん!

途中で寄ったマエダ氏オススメの蕎麦屋が美味しい!

エチゴビールのIPAがうまかった!

 

キャンプ場の近所には自然の冷蔵庫「風穴」があるんです。

自然に風が抜ける場所でそのおかげで夏でも涼しいというより寒いくらいの温度が保たれているのです。

この日もすんごい暑いのにまだ雪がうっすらと残っていました。

 

キャンプ場の敷地には管理釣り場もあってニジマスが釣れます。

ルアーにはスレているっぽいけどフライにはガンガン食ってきます。

しかしアベレージサイズが35~40くらいと結構デカい。

正直ナメてたのでぼくが持って行ったのは源流用の#3グラスロッド。。。

おかげでかなり楽しめました。

 

そして夜はぼくが食事を振るまってきました!

久々?に少人数でのキャンプで夕飯&朝飯とガッツリ作りました!

燻製に燻製に燻製と今回は燻製三昧です。

ちょっと実験したかったメニューがたくさんあったのです。

マエダさんが作ってくれた炊き込みご飯美味しかった!

 

マエダさんプレゼンツのキャンプだったけど少しはお返しできたかな?

行きも帰りも運転してもらっちゃってありがとうございました。

また一緒に遊びましょう!

 

やっぱりキャンプは楽しいね。

で、帰ってきて次の日17日はGofieldアソシエイツのイベントでした。

これは先日ジムニーのエンジンが逝ってしまったときに中止になったイベントの振り替え。

 

超暑い夏日に川原で山ごはん&コーヒードリップのワークショップ。。。。

温かいものばかりですみません。。。

参加してくれた皆様、暑い中ありがとうございました。

お店でもお待ちしております!

 

あ、写真はないです(笑)

すみません(笑)

 

 

今週末は毛ばりカフェじゃなくて実際に釣り場に行くぜ!

フライフィッシングに興味ある人はチャンスだぜ!!