ワンバーナーワークショップのはずが。。。

7/1はGofieldさんのイベントで飯能の巾着田でワンバーナークッキングとコーヒードリップのワークショップのはずでした。

 

巾着田は西部秩父線高麗駅からも歩いていけるしキャンプOKだしなかなかいい場所なのです。

 

ワークショップンの集合時間が高麗駅に10時過ぎなので。。。

年券買った秩父エリアは正丸トンネル越えればすぐそこ。

朝一の5時からなら3~4時間は釣りができる!と思って金曜の営業が終わったらそのまま寝ないで車を秩父エリアに走らせます。

 

が、それは途中でいきなり足止めを食らうのでした。。。

店のお片づけを済ませてから家に帰ってシャワーを浴びたら荷物を積み込んですぐに出発。

順調に走っていきます。

が。。。。

 

朝の4時。

赤信号で止まるとそのままエンジンも停止。

キーをひねってもエンジンはかかりません。

嫌な予感しかしません。

 

でも問題は場所とスケジュール。

場所は東飯能あたり。巾着田まで11km程度。

荷室にはワークショップの荷物が満載。

10時までに現場入りするとしたらあと6時間。

 

時間は問題ない。

けど。。。

クルマなしじゃ荷物が運べない。

釣りはいいとして仕事は穴あけられない。。。

 

いろいろ考えた結果荷物を降ろしてレッカーで持って行ってもらって、そのあとタクシーで現場入り。

これが一番いいと思ってレッカーに車を引っ張って行ってもらいます。

 

しかしこの後Gofieldのスタッフから連絡があり。。。。。

「天気悪いんですけどどうしましょう。。。」

釣りとか登山なら決行する程度の振りにしかならない予報だけど。。。。

 

雨の日に屋根のない場所でワンバーナークッキングして食べてそれだけで帰るってナシじゃない?

 

 

で、延期することに。。。。

 

 

ん?

 

 

それならこの荷物って。。。。

クルマに載せたままでよかったじゃん!

と気づいてもすでに遅い。。。。

 

それに巾着田のセブンイレブンに食材頼んでるじゃん。。。。

支払いにはいかないとねぇ。。。。

 

で、タクシーで巾着田行って支払いして荷物全部送って電車で帰って。。。。

家に帰ってきたのは9時くらい?

朝から何やってるんでしょう。。。。。

 

まぁ、仕事で多くの人に迷惑かけなかっただけでもいいとしましょうか。。。。

 

 

 

あ、車はエンジン逝っちゃって乗せ換えです。。。

いくらかかることやら。。。

 

トホホ。。。

 

次の日の7/2はHermitのフライ・バス・トーナメント。

要はフライでブラックバスを釣る大会。

 

足がなくなったので稲見さんに乗せていってもらいました。

ありがたい。

 

場所は千葉の亀山湖。

ブラックバスではかなり有名な場所。

先週も来たけどルアーだったからな。

 

この日は満水でコンディションは。。。。

 

 

超タフ!

 

 

全然バスが反応しません。。。。

 

しかし開始早々22cmのデカギル釣ってるのでとりあえずは坊主逃れ。

その後バスは結局釣れずにブルーギルを2匹追加で終了。

 

ただ、みんななかなか厳しかったようで14名参加でサカナ釣ったのは7名。

そのうちバス釣ったのは3名のみ。。。

 

で。。。

 

 

ブルーギルで4位になっちゃいました(笑)

暑くてタフでしたがバスはもどかしくて面白いですな。

 

 

 

 

 

はぁ。。。

いくらかかることやら。。。