房総バスツアー

週末はHermitのキャスティング師匠の池ぴーさんのガイドでHermitの常連のおじさまたちに混ぜてもらって房総にバスツアーに行ってきました。

 

あ、バスツアーって言ってもバス釣りのツアーです。

しかも珍しくこの日はフライじゃなくてルアー。

 

昨年も池ぴーさんに連れていってもらった場所当たりということですがどうなることやら。。。

オールドタックルが目立つ皆様のタックル。

みんなフライだけじゃなくて昔からバスやってる人たちなのね。

 

今回印象的だったのはこの場所。

クリアな水で浅い場所に結構なサイズのバスがゴロゴロいるらしい。

みんなでストーキングして気が付かれない様にのぞくと。。。。

 

いた。

40UPが結構な数ゆらゆら泳いでる。(真ん中ね)

 

みんなで順番に投げては流して。

 

なんだかバス釣りじゃないみたい。

 

フライもプラグも全然だったのでノーシンカーワームで粘ってネチネチ。。。

 

で、粘って獲れました!

 

40UPでした。

バスはあんまり経験ないんですが今まで一番大きいかな?

 

それより実はワームで釣ったの初めて(笑)

今回はプラグでは釣れずにワームで2尾という結果。

修行が必要ですな。

 

前田さんも獲ってます!

 

畠山さんも!

カツヤさんも!

久保さんも!

写真ないけどみやっぴーもかなり釣ってました!

池ぴーさんはほぼほぼ完全にガイドに徹してくれてました。

ありがとうございます。

また今度ベーコンを献上しに行きます。