鯛Lover

週末はカヤックで釣りしてきました。

お世話になったのは走水にあるLOHAS KAYAKさん。

仲良しの三浦さんこと赤ワインに教えてもらってからというもの行きたかったのが実現しました。

一緒に行ったのは当人の三浦さんと最近アウトドア業界に進出中のみやっぴー。それに毛ばりカフェでおなじみのHermitつながりで仲のいいイケメン釣りバカいけっちとべーキャン常連で(これはみんな一緒か)釣り好きキャメラマンのゆーじさんの5人。

 

狙うのは鯛!

タイラバと呼ばれるルアーで鯛を狙います。

ぼくはカヤックで釣りをするのもタイラバも初めて。

珍しく予習と準備を入念にしてこの日に臨みました!

 

で、結果は。。。。

 

始まってそうそうに三浦さんがHit!

幸先がいい!

その少し後に。。。

 

ぼくもHit!

はじめての鯛を釣り上げました!

 

アタリが来ても合わせちゃダメ!っていうのを守ったおかげですかね。

とりあえず1匹釣れれば気持ちが軽くなりますな(笑)

 

 

しかし。。。

 

 

その後はしばらくアタリなし。

 

潮の流れに乗って下ってしまうので登っては糸を垂らしての繰り返し。。。

腕がパンパンです。。

 

で、忘れたころに。。。

 

また三浦さんが釣った!

コレはデカいな。。。

 

そしたらまた。。。。

 

ぼくにHit!

なんか釣れるタイミングが一緒みたいでこのあともう一度Hit。

 

終わってみれば結果は。。。

 

3本獲ってぼくが竿頭でした!

 

でも。。。

 

大物賞は三浦さん!

2.5kgありました。

しかももう一枚もジャスト2kg!

ぼくのは一番デカくても2kg弱。。

 

小物賞は。。。

 

みやっぴー。

500g強の結構な小ささ(笑)

 

いけっちもいいサイズ獲りました!

ほかの魚も狙ってたけど全然だったみたい。

 

ゆーじさんは残念ながらボーズでしたが海から上がってノンアルビールで乾杯!(運転あるからね)

 

いやー、楽しかった。

一日レンタルで6500円でここまで遊べるなんて!

 

今度は鯛じゃない魚も釣りたいな。

また遊びに行きます!

 

パンフレットがべーキャンにありますので気になる方はぜひ持って行ってね!