GWは。。。

GWでしたね。

前半の土日と合わせて長い方だと9連休だとか。

ぼくは1と2は普通にべーキャン営業してましたので5連休!

ですが。。。。

 

あいにくにもありがたくお仕事がたくさん。。。。(笑)

GW初日の3日は雑誌の撮影からスタートです。

で、4日は仲良しのみやっぴーと赤ワインこと三浦さんと同世代?アウトドアマン3人で江戸川にテナガエビ釣り。

電車で集まってのんびり昼からビール飲みながら気楽なエビ釣り。

おかげで写真に指入るし(笑)

 

初めてのテナガエビ釣りだったんですが、簡単な仕掛けで簡単に釣れる楽しい釣りですね。

石の隙間を狙って待つこと数分。アタリがあったりなかったり。

ザリガニ釣りを少し大げさにした感じかな?

でもちゃんとフッキングするし、タイミング間違うとバレるし、大きいのになると結構引くし(笑)

釣ったエビちゃんはみやっぴーがなにやら秘密の何某を作るそうな。。。。

楽しみです(笑)

 

この後は3人で飲みに行ってあーでもないこーでもないってうだつの上がらないアウトドアマン3人で仕事のお話中心に?盛り上がりました(笑)

 

 

で、5日は部屋の模様替えや掃除してから6日の準備。。。。。

6日は。。。

 

ココでお仕事。

相模湖リゾートプレジャーフォレスト内にあるパディントンベア・キャンプグラウンド

あのPICAさんが手がけるキャンプ場でココでBBQのワークショップをしてきました。

目の前は何度も通ったことあるんですが、中に入ったのは初めて。

すごいです。山一つ?全部アウトドアフィールド。

スケールが違う。。。。

 

ワークショップはべーキャンのイベントではなく、Go Fieldアソシエイツという大人のサークル活動をしている会社のイベントで、講師として招かれました!

Go Fieldはしばらくイベントはお休みしていたのですが、このたび少しシステムを変えて再スタートということでまたお手伝いさせていただけるようになりました。

 

で、今回やったのは。。。。

まずはダッチオーブンでスタッフドチキンを作ろう!ってことで5種類のスパイスを自由にブレンドしてもらってオリジナルのスタッフドチキンを作りました。

ダッチオーブンを使ったことのない人がほとんどだったのですが、思った以上に手軽においしくできるのがわかってもらえたと思います。

 

あとはサラダや漬け込みお肉のBBQ、サーモンのホイル焼き(味付けは2種)、エビとマッシュルームのアヒージョなど簡単だけどちょっと手を加えると美味しいってレシピで楽しんでもらいました。

炭火の扱いなども含めてステップアップできたと思ってもらえたらうれしいなぁ。

 

作業してたので写真がなくて申し訳ない。

 

で、最終日の7日は。。。

 

パタゴニア大崎にてパタゴニア・プロビジョンズのPRイベントに参加してきました。

パタゴニア・プロビジョンズはパタゴニアが手がけるフードビジネス。

ビールを始めたとかサーモンを売ってるとか聞いたことある人も多いと思うけど食べたことありますか?

 

ぼくも正直今回の機会をいただいて初めて食べました。

 

みんなも食べたことないだろうってことで、このプロビジョンズの商品を実際に食べてみてもらおうというイベント

。BASE CAMPの他3店の飲食店がこのプロビジョンズの商品をアレンジして調理したフードがパタゴニア大崎の店舗内で食べられるという不思議な?イベントでした。

 

参加したのは吉祥寺の「ふたつの木」、大崎の「ours」、高崎の「BIOSK」とウチ「BASE CAMP」。

ウチはレッドビーンズチリという商品を利用して自家製ベーコンをたっぷりと混ぜ込んだミートパイとワイルド・ソッカイ・サーモンを使って新玉ねぎとほうれん草と合わせたキッシュの2種を用意しました。

他の店舗さんも魅力的な商品ばかりで刺激受けました!

特にBIOSKさんは隣だったこともあっていろいろお話したのでとてもいい刺激もらいました。

少し遠いけどそのうち遊びに行きます!!

 

とまぁ、仕事ばかりですが充実したGWでした。

貧乏ヒマなしですな。。。

明日からも通常営業がんばるぞ!!

皆様のお越しをお待ちしております。