毛ばりカフェ&ピクニック

先週末は毛ばりカフェでした。

しかしいい天気だからか超ヒマ(笑)

ムッチーと一緒にたくさん毛ばり巻いちゃいました。

 

でも、そんななか来ていただいた何組かの中に中学生が!

いつも来てくれているF原さんの息子さん。

実は毛ばり釣りに興味があるわけでもなくお父さんがいるから終わるまで待っているくらいで来たわけですが。。。

 

どうせだしやってみない?ってことに。

お父さんの見守る中初めてのタイイング。

で、作ったのが。。。

エルクヘアカディス。

コレを一番最初に巻いたって人も多いはず!

 

ぼくも彼と同じころに自分で巻いたなぁ。そのときは使う機会がなかったけど、20年後にまたフライを始めて、部屋の片隅から出てきたその毛ばりで魚釣ったんだ。

いつか彼もこの毛ばりで魚を釣るだろうか。

 

来月は13日と早い日に開催しますから今までタイミング合わなかったって言う人も来てね!

暇ならなんでも好きな毛ばりが教わり放題&巻き放題だぜ!

 

で、次の日はわけあって秋ヶ瀬公園へ。

そのわけはまだしばらく言えないんだけどナニカをテストしに行ってきました。

 

で、その間に火遊び。

秋ヶ瀬公園はBBQやるのに500円/1火器だったと思ったから払おうとしたら。。。。

 

「あれ?お湯だけしか沸かしてないの?だったら無料だよ」

 

だって!

なんか得した気分。

いままでは特に火器を使うことなかったけどこれからはコーヒー淹れる機会も増えそうだ。