埼玉な週末

週末は埼玉を堪能してきました(笑)

土曜日は寝坊しながらも秩父漁協でもアクセスしやすい川に釣りへ。

全然人いない!

まぁ、魚もいないけど。。。(笑)

 

それでも一応ちびっこいの釣りあげました。

バシャっと反応はなんどかあるものの乗らず。。。

ライズを発見してフライを流すも見向きもされず。。。。

まだまだな自分を感じる1日でした。

 

先日購入したロッド、フェンウィックの6pcのパックロッドイエローグラスFF673-6J Mountain High を初めておろしてきたわけですが、思っていた以上にグニャグニャではなく、適度な柔らかさで振りやすく、短すぎるかなと思っていた7フィート以下の長さが狭い河川では扱いやすいなぁってな印象。

全然問題ない!

 

まぁ、それでもひっかけまくりでしたけど(笑)

で、少し早めに上がって向かったのは。。。。

 

飯能にある猟師工房さん。

ここ「猟師工房」はHUNTのイベントで知り合った原田さんの会社でハンティングをまじめに仕事にしている人たちの会社なのです。

先日秩父に釣りに行くとき深夜に偶然通りかかって場所はわかっていたのですが伺ったことはなくて、来シーズン埼玉エリアで鹿を獲りたいと思っているのでぜひご挨拶をと思って伺ってきました。

原田さんの思いやビジョンなど熱く語っていただきすごく共感。

熱いなぁ。

そのうちべーキャンとコラボでお仕事できたらいいなぁ。

 

あ、写真撮るの忘れました。。。。すみません。。。

 

で、次に向かったのはすぐ近くの巾着田

ここは男前キャンプでも使ったことのある場所で、だれでも自由にキャンプして数少ない場所。

で、今回は手に入れた道具を試したくてサクッとキャンプです。

 

手に入れた道具っていうのは。。。

 

バイオライトストーブ(2)

 

あ、今更って感じですね。。。

でも2ね、2。(笑)

 

他のグッズとセット販売が出たので手に入れてみました。

1は友人たちが使っていてなじみがあるのですが2は初めて。

で、使ってみると。。。

 

まずはファンの強さが4段階になったのは1より使いやすいです。

基本はいちばんLowでOKでしたけど。

それとグリルは友人が使ってたのは見てたんですが思った以上にいいですね。

焚き火で調理するとおき火ができないとすぐに真っ黒になっちゃいますけどじっくりと火が通るし薪もそこそこくべやすい。まぁ、バイオライトは中に発電用の棒?のようなセンサーがあるので薪はそんなにくべやすくないんですがそれは仕方ないことですな。

 

ケトルもセットなのですが写真がない。。。(笑)

中にバイオライト入れられるのはいいと思うんだけどちょっとデカい。。。

 

あ、充電も強くなっている様子で使ってないときにiPhone充電もできました。

なかなか良いですね。

 

あ、でもこれ使うと普通の焚き火下手になりそうです(笑)