のぞきあな

今週は週末のことじゃなくて平日のイベントのこと。

昨日14日は火曜日ですがベーキャン店内イベントでした。

大木ハカセさんの「オトナのズカン」のスピンオフ企画「のぞきあな」ということでゲスト本人を掘り下げるんではなく、その人のフィルターを通して見たなにかに焦点を当てて話していこうという企画です。

 

で、今回のゲストはカメラマン門谷優。

いってQのイ〇トさんや登山家?栗城さんなどの世界の名峰挑戦の際に同行しているカメラマン。

今現在ベーキャンにて展示しているカメラバッグ「The 3rd Eyes Chakra」は彼の実際の体験からデザインされたバッグで、機能性だけでなく見た目も魅力的だ。

 

さて、トークショーの内容は。。。

 

 

まずはイ〇トさんってどんな感じなの?とか栗城さんってどんな人なの?

みたいなことからはじまり、どうやってカメラマンになっていったか、カトマンズの何が魅力か。

などなどハカセ特有の誘導?でトークが展開されていく。

 

この写真の通りカウンターを挟んでトークショーが行われたんですが、これオープンの1時間前に突然決まったのでスゲー行き当たりばったり(笑)

まぁ、ぼくが言い出したんですが。

 

でもなんか聞かせるっていう感じでもなくハカセの店のカウンターで門谷さんが飲んでるのをみんながのぞきみる感じでよかったと思う!

 

カトマンズの話は熱くて、実際に住んじゃった4年間とか工場まで作ってカトマンズで製品を作ろう!とかカトマンズの街の話とか人の話、製品のこれからとかとにかくいいはなしでした。

あ、そうそう。

ぼくもバッグ買っちゃいました。

Mサイズのブルー。

だってこれ買ったお金が少しでもネパールのためにとか思ったら欲しいって気持ちを正当化できるじゃないですか(笑)

初期ロットはサイズとカラーによっちゃすでに売り切れもあるらしい。。。

欲しい人は急げ!!