毛ばりカフェ&実釣!の前に。。。

忘れてました。というか先週は忙しかったので許してください。。。

先週の続きですね。

新しいエアライフルで早速猟に出かけたって話し。

 

まずはライフルカバー。

自作のライフルカバーになれてしまったボクは裸銃で猟なんて考えられなくなってまして、一晩で即席のカバーを作って猟に臨みました。

カッコ悪いとか言わないで。。。

部屋に落っこちてたライフルカバーを切った張ったでそのまま撃てるように作りました。

 

で、獲りましたよ!キジ。

やっぱり音の大きさは若干気になるものの今までのロイヤルが静か過ぎただけでしょう。

 

しかし銃が新しいと当たる気がする(笑)

なんか狙ったところにスパンっと当たる感じ。

もう一羽見つけて(見つけたのはもっといたんですけど)当たった!と思ったのですが水の抜けた田んぼの中で何度探しても出て来なくてこの日はキジ一羽で終了。

 

それでもポテンシャルの高さは実感できました。

で、毎週猟に出たいところですが。。。

 

 

28(土)は毛ばりカフェ。

この日は初めてのお客さまがたくさん来てくれて楽しい毛ばりカフェになりました。

フライフィッシングそのものが初めての人もいれば巻くのだけはじめてって人もいてたくさんのいい出会いがあって楽しい一日でした。

その中には毛ばりカフェ最年少の中学生のみなとくんと最年長のおじいちゃんも来てくれました。

いやー、どんどん幅が拡がってます!

 

まぁ、おかげでぼくはカウンターの中で大忙し。

自分の毛ばりは巻けてないんですけど(笑)

 

で、翌29(日)は実際に奥多摩フィッシングセンターに釣りに行きました!

朝8:19のホリデー快速おくたまに乗りこんでゆっくりスタート。

参加者はぼくもムッチーも合わせると15人にもなる大所帯でした!

 

しかしお昼頃に釣り始めてみるとライズはあるもののなかなか渋い状況。

キャスティングもおぼつかない初心者にはかなり厳しいコンディションでしたがほとんどの人は釣ることができたかな?

 

わかっちゃいたんですがもう少し暖かくなってからの方がイイですね(笑)

春あたりにまた実釣イベントやろうかな?

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    藤原ダイブ進一 (日曜日, 05 2月 2017 18:58)

    毛ばりカフェ&釣り楽しかったですね〜。ありがとうございました。昼食のシロワッサンサンド?も最高でした。またよろしくお願いします。

  • #2

    A-suke (月曜日, 06 2月 2017 09:55)

    >藤原さん
    よかったです!
    すごく玄人感出てましたよ(笑)
    また一緒に遊びましょう!