久々スノーボードからの。。。

新年始まってすぐの3連休は友達に誘われて雪山に。

でも半分はお仕事のお手伝い。

 

友達が勤める会社で扱うスノーボードウェアブランド「BONFIRE」のプロモーションで雪山+焚き火+コーヒー+音楽みたいなイベントに遊びに行ってきました。

イベント名は「Bonfire with Bonfire」

 

場所は神立でとにかく天気が良かった。

雪は若干少なめだったけど去年と比べれば問題ない感じ。でもスノー業界は大変だな。。。

 

始めはお手伝いも少ししかなくて夕方まで自由時間ってことで久々に滑ってきました。

キレキレのカービングで滑りまくった後は。。。

リフト乗り場の脇にイベントスペースを設置して準備。

セレクトした音楽を流しつつ、淹れたてのホットコーヒーと焼きマシュマロを無料で配布してブランド名を覚えて帰ってもらおうって感じ。

 

ぼくはなんだか自然な流れで焼きマシュマロ担当になって他のスタッフと一緒に焼きまくり。

まぁ、本業みたいなもんだから楽勝なんだけどこんなにマシュマロ焼いたことなかった(笑)

 

なんと先着100名までオリジナルのステンマグまで当たっちゃうんだぜ!

他にもステッカーとか配りまくってたな。

なんてお得なイベントだ。

 

2月は北志賀竜王、3月は鹿島槍で同じイベント行うって!

ぼくは行けないけど行ける人良かったら遊びに行ってください。

 

で、そのままかぐらに移動して車中泊。

次の日は午前だけ滑って東京に帰りました。

かぐらではバックカントリーしに遊びに来ていたライター?のビンゴさんにも会ったんだけど写真撮るの忘れた(笑)

 

で、9日は雑誌の取材でハンティング。

雨も降ってて風も強くてどうなるかと思ったけど。。。。

なんとか午前中に宮原さんがキジを獲ってボウズは逃れて一安心。

 

でもここからキジ以外を獲りたいってことで大移動。

カモを探すもホシハジロ(撃てるけどおいしいとは。。。)しかおらず、たまにコガモがいても当たらず。。。

あららぼくはボウズなのか!?

雑誌の取材なのにキジ1羽か!?

と思って焦っていたのですが。。。

 

苦戦しながらも日没ギリギリにコガモのメスをGet!

オスも当てたんだけど鴨キャッチャーでの回収に苦戦。

残念ながらあきらめました。。。

 

でもなんとかキジとカモが獲れてよかった。

このあとベーキャン帰ってお料理。

 

この模様はHUNTの連載「とれたてキッチン」で詳しくレポートする予定なのでチェックしてね!

発売は春なんだけど。。。。