クリスマスに狩りといえば。。。

3連休でしたね。

クリスマスに連休なんてなかなかないのですが、半分は仕事でした。

それでもゆっくり狩りに行ってきましたよ。

サンタ狩りではありません!

 

トナカイでも鹿でもなく。。。

 

キジ狩り!

千葉の新しいエリアに足を延ばしてばくちのような狩りに出かけてきました。

 

ボサと畑と田んぼと民家。

どこにでもあるような風景です。

隣の写真のようなところにキジは住んでいるんです。

 

そしたらなんと。。。。

おぉぉ!!

なんてこった。

6羽はいるじゃないか!

 

まわりこんで矢先を変えて(奥に民家があるからね)撃つも半矢。。。

飛んで初めてわかったけどこの写真の場所でオスだけで8羽いました(笑)

 

でもこの後も新規エリアをグルッと回ればキジだらけ。

流石にここまで密集してたのは他にないけど2羽一緒にいるとか当たりまえ!

この日だけで15羽以上見つけました。

見事久々に定数(獲っていい上限)の2羽ゲット!

 

しかもどっちも結構デカい!

いやー、クリスマスに素晴らしい猟を見つけました。