ヒラメ釣りとかハンティングとか

男前キャンプのおかげでずいぶんとネタが貯まってます。

が、写真がありません(笑)

 

まずは先週は鹿島にヒラメ釣り。

昨年も行ったんだけどすんごい波と寒さと寝不足でゲロゲロにグロッキーで半分寝てました。

 

で、その反省を活かして今回はちゃんと寝て(釣りに行ったのは日曜だったからね)酔い止め飲んで温かくして釣りに臨みました。

 

が、予想以上に温かく波も穏やか。。。

全く船酔いもなくて快適に釣れたのですが。。。。

隣で同じレンタルタックルの宮原さんがバンバン釣るのにぼくは一向に釣れません。。。

バイトさえ少ないのです。。。

なーんでか?

釣る時間も半分過ぎたころにやっとも船で一番最後に釣り上げた感じです。。。

まぁ、結果としてはみんなに追いついて5枚釣れたんでいいんですけど。。。

 

宮原さんは結果ヒラメ9枚+イナダ1本で竿頭。

相変わらずやりよる。。。。

 

で、今週は釣り仲間の前田さん(男前キャンプにも参戦)が見学したいっていうので狩り友みんなで千葉へハンティング。

 

そこそこチャンスはあったんですが。。。。

ぼくはカラキシでボウズでした。。。

 

宮原さんは70mオーバーでコガモをヒット!

一発!ではなかったけど追い矢もヒットさせて見事ゲット。

 

この日唯一ゲットした獲物でした。

 

やっぱやりおるわ。

 

なんかぼくのBlogじゃなくなってきたな。。。