男前キャンプ

週末は男前キャンプでした。

第4回目の今回もお馴染みの顔の他に新しい参加者も来てくれて、総勢15名ほど。

 

今回は開催直前にトラブルが続いてどうなるかと思いましたがなんとか開催。

全部木曜日に降った雪のせいです。

開催予定地だったハチローさんオススメのキャンプ場を貸切で予約していたのですが。。。。

木曜の段階で連絡があって、「ムリだと思う」とのこと。。。

金曜の様子を見てまた連絡するといってくれたのですが、やはりキャンプ場サイドからNG。。。。

「雪が15cmくらい残ってるし気温が低くなって凍ってるからクルマだと危ないよ!水道管も止めちゃったし、ゴメンね!」という感じで、開催日前日のお昼過ぎに断られてしまいました。。。

 

その電話を受けた時ぼくは。。。。。

こんな有様(笑)

キャンプ場のオーナーにはぼくがクルマで立ち往生してるのが見えていたのでしょうか?(笑)

 

実はこの日、男前食材をハントしに行ってたのです。

で、そろそろ帰らないと店の準備が。。。なんて時に川原で脱輪。。。。

 

しかもこんな時に限って頼りになる近所の豊和精機の佐藤さんは北海道、コンちゃんは仕事で千葉。。。

なんてこった(笑)

 

まぁ、JAF的なモノを呼んで何とかしていただきました。。。

凄腕のウィンチ使いのお兄さん、ありがとうございました!

 

とまぁ、金曜の午前中にこんな具合にトラブルが続いたわけです。。。。

で、クルマを引き上げてもらってる間にいろいろな人にメールして決めたのが。。。。

 

第2回の開催地「巾着田」。

ここはキャンプしていい(時期は限定されてます)川原なので予約いらず!

ロケーションも良くて事前に告知していたように電車でも行けちゃう!

ってことで時間もないのでサクッと決まりました。

 

今回は雨が降る予報&超寒いと予想していたので大型の焚き火タープを用意しました。

 

 

が、予想は見事に外れて雨は夜中に少しで気温はそこまで下がらず。

誰も焚き火タープを使わない!(笑)

ただ設営して雨に濡らして持って帰って来ただけとなりました(笑)

 

あ、夜中の雨で何人か荷物はタープ下に運んだか。。。

 

と、ここで少し引っ張ろうかな?

次回はみんなのタープとか食事とかについて書こうかな?

参加した人は引っ張ってる間に写真ください!(笑)