アウトドア有名人探訪

週末の3連休は珍しく何の仕事もなく誰かと遊びにいく予定もない週末でした。

 

ので、8-9で油壺のSTEP CAMP BASEで行われた「大人のビーチキャンプ」というイベントに出かけてきました。

ココは噂?話?には聞いていたのですが訪れたことがなく、今回このイベントで友達のOJIMA-YAがLIVEやるっていうのでこりゃいいってことで完全にお客としてプライベートで参加してきました。

しかも、この日はHIllebergテントの展示会もあったし、SUPno試乗会、さらにはあの小雀陣二さんがアウトドアクッキングワークショップをやっているというではないか。。。

でも流石に小雀さんのワークショップ申し込むとチュンチュンさんやりにくいだろうし一般のお客様のワクをひとつ潰してしまうので遠慮しておきました。。。。

 

あさから土砂降りでどうなるかと思ったけどお昼過ぎには晴れて写真のようにいい感じに!

SUPも乗ってみたいモデルに乗れて乗り心地も試せてよかった。

来シーズン買うなら。。。なんてまだ悩むと思うけど(笑)

 

小雀さんはお店もあるということで早々に帰ってしまいましたが会えて良かった。

ってまた週末フィールアースで会うんですが(笑)

 

夜は夜で楽しかった!

高いステージを見上げるのもなんか新鮮だし焚き火の灯火の中で酒飲みながら歌聴けるなんてサイコーです。

しかも全く仕事ナシ!!

 

で、次の日はOJIが八ヶ岳でライブだそうで一緒に来ない?って言ってくれたので朝一で一緒に出発。

八郎さん、挨拶もなしにゴメンネ。

 

で、行ったのがココ。

BE-PALでお馴染みのシェルパ斎藤さんが営むTEAM SHERPA

 

初めて訪れたけどとても素敵な店というか施設。

カフェもあるしテント張れる林の平地もsるし畑もドッグランもいろいろある。

向かいには川も流れていてそこでお茶してもいいらしい。

それと、ココには絶対ほかにないものが。。。

 

それは竪穴式住居!

実際に中で焚き火が焚かれていてすごく居心地がいい!

 

実際夜中にこの中でウトウトして何時間か寝てしまった(笑)

この日は焚き火バーというイベントで、夕方から炭がいくつも焚かれて自由に串で肉や野菜の串をチョイスして自分で焼いて食べてね。ってスタイル。

牛肉なんて量り売り。

いいなー、こういうのやりたいんだよなぁ。

 

 

夜のライブはウチでやったOJIのライブにも来てくれたチェチェメニというパン屋をやってるクマちゃんがパーカッションで入るというぼくからしたら嬉しい誤算。

 

それとすぐ近所に住んでる鈴木みきさんも来ていてしばらくぶりの再会。

何年か前のウラヤマフェスでペアになってヨガをやってか知り合ったんだけど、あんまり話す機会がなかったんだけど今回はゆっくりいろんなこと話せました。

まさか朝の5時まで話すとは(笑)

 

ホントに沢山の面白い人がいっぱいいてすごく素敵なイベントでした!

初めてお会いしたシェルパ斉藤さんと奥様の京子さんもすごく素敵な空気を持ってる人ですごく刺激を受けました。

ぜひまた遊びに行きたいです!!

 

5時まで飲んでたおかげで起きたのは9時くらい。

OJIは横浜でライブがあるってことで朝一で帰っちゃってました。

2日にわたっていいライブをありがとう!!

 

で、なんだかんだでお昼くらいなったので近所っちゃ近所にあるお店に行ってみることに。

それがこのDILL

アウトドア雑誌等で活躍しまくっている山戸ユカさんの営む店だ。

こちらも大先輩で初対面なのにアポなしでしかも名刺もなし(1日目で配り終わっちゃった。。。)という有様。

 

ランチ始まってすぐだったので少しだけお話する暇があってよかった。

その後すぐに満席になって忙しくなったので頃合を見計らって退散。

今回はほとんどお話できなかったけどぜひゆっくりお話してみたいですね。

あ、店内は撮影近足ですがスーパーおしゃれです。

鼻血出ちゃうかと思ったぜ。

うちももう少しオシャレにしないとなぁ。

 

店とかフードとか仕事とかライフスタイルとか東京とか田舎とか男とか女とかとにかく刺激的でいろいろ考える3連休でした!!