キノコHUNT

週末のこと書くのが遅くなった!

週末は久しぶりに長野の車山高原にあるグリーングラスに行ってきました。

ココはぼくの師匠がやっている宿で、必ず1年に1,2度は訪れる宿。

今回は秋ですからもちろん目的はキノコ!

 

でも今年は台風の影響とかで例年と比べて不作だそうです。。。。

そんな中雑誌HUNTの取材も兼ねてのキノコ狩り。

さてさて、どうなったか。。。って写真がありますな。。。

ここでは詳しく言いませんので詳しくは11月末発売予定のHUNT冬号で!

 

とはいえさわりだけでも。。

キノコ自体は少なかった!!

例年ならカゴいっぱいになるくらい採れるのに半分も埋まらない。。。

でも種類自体はそこそこ採れたし、中には稀少だったり面白かったりするものも!

1枚目の写真見てわかる人ならわかるはず。

あのキノコまで採れちゃいました!

実に5年ぶり?6年ぶり?に出会いました。

 

まぁ、これ以上は雑誌で書くとしましょう。

 

今回はもう一つ目的があったんです。

それが。。。

 

実は先日「キャンプで会いましょう」で知り合ったMOCCAさんたちが住んでいるのが隣町で、今回来るって話をしてオススメのカフェを教えてもらったのです。

それがこのCAFE SABOT

 

めっちゃおしゃれ!!

ただ、日曜の早めのランチに行ったのでまだOPENしてませんでした。。。。

時間がなかったのであきらめて写真だけ撮ってきました。。。

 

どうせまたグリーングラスは来るのでそのうち伺いたいと思います!!

また茅野に必ず寄る場所ができそうだ!!