「キャンプで会いましょう」

週末は連載でもお世話になってるGARVYのイベント「キャンプで会いましょう」に参加してきました。

行ってきたのはなんと岐阜のNEOキャンピングパーク

お仕事で行った場所で一番遠いかも。

 

今回はワークショップで呼んでいただいて、ワンバーナークッキングを担当しました。

イベントに参加してくれるお客さまは主にファミリーなのでいつも30代独身男女を中心にお仕事してるぼくとしては、いつもと違う層だったので不安もあったのですが。。。。

参加者の方々は知ってる顔もあり、のんびりとした空気の中非常に楽しく仕事ができてよかったです。

今回のワークショップではワンバーナーで「ソーセージのミネストローネペンネ」と「マーマレードパンプディング」を作ってもらいました。(写真は働いてたのでないのです。。。。誰かください)

 

SOTOさんの全面協力の元、シングルバーナーはなんと5種の中から選べるという贅沢なワークショップに!

山やる人にはおなじみのアミカスマイクロレギュレターストーブウィンドマスターのODガス缶仕様の3種とみんな大好きST-310、別体式のST-301のガスボンベ仕様の2種。

 

普段はツーバーナーを使ってるファミリーキャンパーさんたちなのでOD缶の3種が人気がない!(笑)

五徳もバーナーヘッドも大きなST-301が人気がありましたね。

 

それからステンレスダッチを2個使って塩釜焼きのデモンストレーション。

こちらはぼくが作ってみせて、出来上がったらみんなで食べましょうって感じです。

塩釜焼きは思った以上に簡単で見栄えのする料理なのでお母さんたちの反応が良くて、実際に作ります!って声が多かったのもいつもとは違う感じで嬉しかったですね。

 

それとステンダッチの使いやすさっていったらすごいですね。

ロストルかましてアルミホイル敷いてから塩釜焼きしたので後片付け楽なのもあるはずですけど、それでもつく汚れがササッと落ちてしかも乾燥させなくてもOKっていうのは調理の後も楽でイイ!!

塩釜焼きだと鉄製はサビのことが不安ですしね。

 

ワークショップはぼくの他に2種。

赤ワインさんのニジマスのつかみ取り&燻製作り」と「クマヒゲさん&MOCCAさんの楽器作り」と参加者はどちらも楽しそうでした。

MOCCAさんははじめましてだったんですが、オカリナというか小さなリコーダー?のような笛で演奏する姉妹ユニットで、オリジナルので見た目はかわいくて音色は本格的。

いや、それ以上にご本人たちが見た目かわいくて演奏はクオリティが高い!

 

子供の扱いがうまくて、参加してる子供たちがホントに楽しそうで感心しました!

 

また、夜にはSAMさんが星の解説をしながら夜空の観察会だったのですが。。。

当日はあいにくの雨で雲がかかってて星は見えず。。。。

 

なので急遽大きな東屋でプロジェクターを使ってのトークショーになりました。

 

久々に会うSAMさんはトークに磨きがかかってましたね。

予定時刻を30分もオーバーしてました(笑)

 

で、次の日はSOTOさんから商品がゴッソリ提供されてじゃんけん大会。

すんごい商品がすんごい量出てビックリです。。。

さすがSOTOさん太っ腹!!

多くの人がお土産を手にして帰ったイベントとなりました。

聞いたらこの大盤振る舞いは恒例の様で、コレ目当てで参加する人も多いとか。

 

いやー、岐阜はちょっと遠かったけど楽しいイベントに参加できてよかった。

また来年も呼んでもらえるように頑張りマッス!!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    島本康則 (水曜日, 28 9月 2016 09:35)

    金曜日仕事終わりからの参加お疲れ様でした。
    行かないと分からないあの雰囲気、いかがだったでしょうか?

  • #2

    A-suke (木曜日, 29 9月 2016 08:49)

    >島本さん
    思った以上にノンビリしてました(笑)
    ファミリーだとあれくらいがちょうどいいんでしょうね。
    ファミリー相手だとニーズも違うかんじなのでワークショップとかもう少しレパートリー考えないとな(笑)

    相変わらずチャーハン&卵焼き美味しかったです!
    ごちそうさまでした。