釣り三昧

3連休は釣り三昧。

17日は船に乗って東京湾でボートシーバス。

もちろんフライです。

Hermitの稲見さんと先日SUP&バスを一緒に行ったいけっちと一緒に行ってきました。

朝からフライには好反応でイワイミノーにバカバカ出ます!

 

が、ノらない。。。

 

ぼくが下手くそだっていうのもあるんですが反応の割りにはみんな針にはかからない。。

それでも反応がイイですから結構な数釣りました!

写真のコイツがぼくにとってその日一番のサイズだったんですが「デカい!」と思ったら60cm。

太ってるしすんごい強い引きだったのでもう少しあるかと思ったんだけどわからないものですな。

 

サイズと数は気にしない方なんだけど小さいくせに(いや、小さくはないんですが)印象というのはわからないものだなって話しね。

 

アベレージはこんなサイズでしたが反応は良かったのでエキサイティングで楽しい釣りでした!

 

あ、乗ったのはシーホースさん。

船長のうっちーさんは腕いいので安心でっせ!

 

 

で、次の日は朝から朝霞ガーデン

先日勢いで買った7pcのパックロッドで釣りに釣ってから。。。

 

キャスティング練習に秋ヶ瀬公園へ。

この日はHermitのキャスティング練習会。

前の日も8番ロッドを振りまくったのにこの日も振りまくり。

お蔭で腕がパンパンです。。。

 

前より振れるようになってきたけど、いまだによくわかってませんな。。。

もっと竿振って練習せにゃ。。。。

 

 

で、さらにこのあとバスを狙ってちょっと竿振ったり、結構遠くまでバス狙いに行ったりしたんですが空振りでした。。。

釣りうまくなりたいなぁ。。

終わりがないから楽しいんですけどね。