不意に週末フリー

週末はお仕事で外にいるはずだったのですが天気が悪いかもってことで急にお仕事がなくなっちゃいました。。。

 

今度どこかでワークショップしようと企んでいるのです。

で、その演習?してみました。

 

実はワタクシA-sukeレザークラフトをたしなむのです。

たしなむ程度ですけど。

ナイフのシースを作るのに覚えただけなんですけどね。

で、とりあえず作ったのが。。。

ずっと企んでいたモノ。

自分のキャンプに欠かせない道具のケース。

それは。。。

SOTOのスライドトーチのケース。

これに真鍮のリングをつけてぶら下げられるようにすれば完成です。

ちょっとだけ寸足らずになっちゃいました。

もっとカタチとか変えたのも制作中です。。。

 

ただ、これだと普通の人に作ってもらうのはなかなか難しいな。。。。という感想。。。

 

 

で、子供にもできるワークショップとして。。。。

羽根飾りを考えてます!

 

男の子は帽子につけて、女の子は直で頭に巻いてタイガーリリー風(わかる?)でかわいいんじゃない?

羽根はぼくが獲ったトリさんの羽根を中心に使います!

 

チロリアンテープと羽根、それとレザーのタグ?羽根とのジョイント?を選んで羽根を刺す穴をあけてもらう感じ。

角度が変わると雰囲気が変わる!

 

しかしチロリアンテープって高いのね。。。

とりあえずいっぱい作りました。

日の目を見るのはいつかな!?

 

それからスカイツリーの麓にあるパドルクエストに初訪問。

先日もお世話になった堀川さんがやってる都内唯一のカヤック屋さんです。

SUP&カヤックのコトをいろいろ聞くだけじゃなくてコッチもいろいろ企んでます!

そのうち一緒に楽しいことやれる予定です!!

 

こうご期待!!