敵情視察の週末

週末は日曜に狩猟免許の更新があったので遠くへ遊びに行けませんでした。。。

 

で、そんなときに豊洲で好敵手(ライバルと読む)がイベントをやるっていうのに何やら空きが出たらしい。

 

ってことで本人に直でメールしてKippisパーティーに参加してきました!!

 

Kippisはカメラマンのいのっち&かわいこちゃんフードスタイリスト3人のおしゃれアウトドアフードユニット。

テーマは「アウトドアパーティー」(なはず)。

 

いろんなアウトドア雑誌でも見るし、結構お仕事も一緒になったりするので仲良いんだけど実際に仕事っぷりを体験するのは初めて。

 

さぁ、お手並み拝見です!!

 

いやー。。。

おしゃれです。

 

まずは見た目がいい!

用意したフードは全部大皿に盛って見せて、ビュッフェスタイル。

でも普通のビュッフェじゃなくて作った本人が取り分けてくれる。

これはフード担当が3人いてそれぞれが2~3品用意してるからできるのね!と感心しました。

 

見栄えも味も良くて素敵でした。

大皿料理ってどうしても見栄えが大味になっちゃうけど皿とか盛ってある器にメリハリがあってうまく賑やかしてる。

うまいなぁ。

どうしても普通はスタッキングできる同じ大きさのお皿とか使っちゃうとこだけどそれをするとノッペリするんだよねぇ。

オシャレは努力ですな。。。。

 

 

しかも現場調理はないから提供したらそれぞれが手あくのが素晴らしい。

見事なオペレーションでした。

 

ドリンクも絞ってあるけどおしゃれに提供してる。

サングリアもモヒートも美味しかった。

真似しようかな。

 

で、テーブルもおしゃれすぎる。。。。

ノルディスクのタープを3連?にしてその中にペトロマックスが何個も吊ってあるし、カトラリーも食器もアウトドア用で上品すぎずカジュアルすぎず。。。。

 

ムムム。。。。

 

洒落こいてますな。。。

 

そして来てる人たちもおしゃれ!というかアウトドアマンじゃない!(笑)

まぁ、そういう人もいるんだろうけど街着で参加してるからキャンプっぽ過ぎないですな。

いろいろ参考になったし楽しかった!

 

でもベーキャンじゃできないこともあるしフィールドの差も実感。

好敵手(ライバル)ではないことを実感。

お互いに少しだけど違うフィールドだと思う。

これは友と書いてライバルか(笑)

 

ひなちゃん、かおりん、チャコ、いのっちお疲れさま。

楽しいディナーをありがとう。

 

しかし一蓮托生の仲間がいるってはうらやましい。

まぁ、ソロが楽なのも事実だけど。

実際おんなのこ3人と一緒にこんなことできる自信ない。。。。

どーせみんな辞めてすぐ一人になっちゃう(笑)

 

ベーキャンもA-sukeもがんばるよー!!