もふっとMOFT

週末はMOFT。

メトロポリタン オフショア フライフィッシング トーナメント、略してMOFT。

要はフライでシイラを釣る大会です。

でも個人戦じゃなくて団体戦。

お店単位でチームを作って戦います!

ぼくはもちろんHermitチームからの参戦です。

 

で、肝心の順位はというと。。。。

総合2位!!!

 

 

 

 

といっても今回は参加店が少なく3店舗のみ。。。。。。

 

 

なので2位と言ってもね。。。

 

しかもワタクシ個人としてはスタートからリールを忘れるという大失態。。。。。

 

予備リールを持ってきていた前田さんに借りました。。。

ありがとう!前田さん!!

 

しかも写真の1尾以外はほぼ釣ってない。。。

なんでほぼかって言うとスレが1尾。。。。

それとフックオフ&ラインブレイクが4~5尾。。。。

 

で、写真のシイラも体長53cm(全長じゃないから尾びれはカウントしません)と小型。。。

 

50cm以上がチームの点数にカウントされるのでとりあえずノルマ達成ですが大変残念な結果です。。。

 

リーダーシステムとかノットをちゃんと勉強し直します。

 

しかし風が穏やかで晴れ渡った海の上は気持ちよくて最高でした。

いつも寝不足&疲れで船酔いMAXのワタクシも前田さんの運転でぐっすり寝て、酔い止めの薬の投薬により常に快適!

 

格好だけはいっちょまえですな(笑)

借りたハッチのリール(高級品)がまぶしい!!

 

見た目とは裏腹にナカナカ美味しいシイラ。

ハワイじゃマヒマヒと言って美味しいサカナの扱い。

でも日本じゃあまり食べられてないんですよね。

毎回シイラ釣るとベーキャンではカルパッチョにして出してるんですが。。。

 

今回はもっと釣れるはずと思ったのでキープしてません。。。

申し訳ない。。。

 

もう一回シイラ行くかな。。。