週末のアレコレ一気にアップ

まずは6/12のGo.Fieldイベントのレポート。

内容は横須賀の鷹取山にハイキングで山ごはんを作るワークショップ。

ココはクライミングの練習で有名なポイント。ボルダリングからトップロープでのアルパインクライミングまで多くの人が練習してました。

 

なんて行くまで知らなかったんですけど。。。

写真のこの岩は通称マジックマッシュルームというそうな。

 

標高は低いし、駅から登山口までの間は住宅街。

階段を上がるといきなり森の中の登山道が現れ、稜線を歩くと岩の塊が広がる山頂というアクロバティックな山でした。

で、作った山ごはんは。。。。

蒸し野菜のカマンベールフォンデュとトマトチーズリゾット。

簡単調理でおいしい山ごはんを作りました。

 

せっかく三浦半島まで行ったので仕事終わりに大先輩のお店に遊びに行きました。

 

ご存じ小雀陣二さんのカフェ「雀家」。

凄く素敵なカフェで、小雀さんとたくさんお話しもできていい刺激を受けて帰ってきました。

 

で、片付けしていたら。。。。。

 

衝撃の事実。。。。

 

 

コッヘルに穴が。。。。。

 

 

たぶん参加者の方が火にかけっぱなしにして穴開けちゃったんだろうけど一言欲しかったなぁ。。。。

なんで黙って返すかなぁ。。。。

 

凹んでても仕方ないので。。。。

 

空いた穴を生かしてバジル植えてみました。

コッヘルも次の人生を歩んでくれるでしょう。

 

そして18日は毛ばりカフェ。

今回はかなりの人が参加してくれました。

 

初心者からベテランまで多くの人が来てくれてようやく毛ばりカフェも盛り上がってきた感じ。

この調子で多くの人が気軽に来てくれればいいなって思います。

 

しかも意外なほどに女性が多いんです。

男性ばっかりのイベントになると思っていたんですけどね。

うれしい誤算(笑)

この事実で男性も増えることでしょう(笑)

 

来月は毛ばりカフェの次の日に管理釣り場に釣りに出かけますのでぜひ参加してくださいね!

 

 

それから19日は朝霞ガーデンでフライの朝練。

秋ヶ瀬公園でキャスティング練習。

成長してるのかなぁ。。。。

 

 

夕方からはライブイベント。

CHICOくんとOJIのライブ。

 

日曜の夕方からだったのとかいろいろあるからだと思うけど参加者はまばら。。。

でも内容は素晴らしかった!

特に初めて聞くOJIの長淵はよかった!

2人とも新曲バンバン歌ってくれてなんか得したライブイベントでした。

 

 

 

と一気に先週までのコト書きましたが、これからGo.Fieldのイベント。

明日は釣り。

 

今週はキチンとBlog書きます!!

今後ともよろしくお願いします。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    もり☆パン (木曜日, 30 6月 2016 05:35)

    コッヘル、残念でしたね~
    さぞかし、ショックだったでしょう
    マスターの心中、お察しします

    バジルが育ったら、
    ジェノベーゼのパスタ、食べたいな!

    あ~~、でも、そんなにたくさん、量、無いか

  • #2

    A-suke (火曜日, 05 7月 2016 14:32)

    >もり☆パンさん
    コッヘルはなんというか寂しい気持ちになっちゃいましたよ。
    せめて言ってよ。。。って感じでした。
    まぁ、第二の人生を歩んでくれることでしょう。

    バジルそこまで大量には育たないかな?
    でもジェノベーゼ食べたくなってきた!