TV出演&イワナ釣り

6/11(土)は朝からTVに出ました!

フジテレビ系列で放送されている「にじいろジーン」という番組でゲスト武田鉄矢さんがフライフィッシングにハマっているということで、その流れでアウトドア料理をもっと知りたい!ということでその先生として出演しました。

まさか金八先生に先生と言われる日が来るとは思わなかったんです(笑)

もちろん収録ですし、どう使われるかわからなかったのですが。。。

 

思った以上に出てました。

そしてしゃべってました(笑)

 

実は自分の出たところ以外は見れていないのです。

その前の武田鉄矢さんのキャスティングが見たいです。

ハーミットの稲見さんが「ウマイ」というキャスティングですからどっかで見られるなら情報ください。

 

でも、実はこの放送があった当日ワタクシは釣りに出かけていたのです。

 

ハーミットで仲良くなった前田さんと東山君にイワナの沢に連れて行ってもらいました。

しかし前田さんは金曜の12時近くまでベーキャンで飲んでたのに5時半には迎えに来てくれるんですからタフですね。。。。

しかも行ったのは東京から約200㎞を日帰り。。。。

釣り人っていうのはタフな人ばかりです。。。

 

結構人が入っていたのでそこまでの期待はしてなかったのですが。。。。

 

一応釣れました。

すごくきれいな沢で竿振るだけでも気持ちがいいんですけどやっぱり釣れるとうれしい。

まだまだ天然の河川での経験はペーペーのワタクシですが、少しづつ魚がいる雰囲気とかがわかってきた気がします。。。。

とかいって面倒見のいいお兄さん2人がエスコートしてくれたんですけど。

 

で、そんな兄さんの前田さんがでっかいイワナのシルエットを見つけてフライを投げるもスルーされたのでデカいフライに変えてみたところ。。。。。

 

 

バコンっと一発!

 

巨大なイワナを釣り上げました!!

40には届かない感じですが37はある感じ。

 

目の前で一部始終を見ていましたが、いやー興奮しました。

そしていろいろ勉強になりました。

 

で、夕刻は場所を変えてイブニングを待ちましたが。。。

全くライズなく不発に終わりました。。。。

 

帰ったのは23時過ぎ。

タフな一日でしたが楽しかった!

フライは楽しいです。

 

今週末は「毛ばりカフェ」。

興味があったら遊びに来てね。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    島本康則 (月曜日, 13 6月 2016 16:00)

    金八先生のキャスティング動画でアップしてみます。

  • #2

    A-suke (火曜日, 14 6月 2016 15:30)

    FBでアップしてくれたの見ました!ありがとうございます。