「音凪」レポート&初めてのフライ

遅くなりました。

PCの勝手なアップデートで写真が取り出せなかったのです。。

と、まぁいいわけですね。すみません。

 

5/28の夕方からは「音凪」と称してStepCampのなぎさんのライブでした。

しっぽりとしたアットホームなライブですごくベーキャンらしいライブ。

 

 

お約束?の「A-sukeの部屋」ではなぎさんの音楽との出会いから今に至るまでの歴史!?を聞いたり、同様にアウトドアとどうかかわってきたのか。なんていろいろ聞いてみました。

いや、人に歴史ありですね。

またベーキャンでの「音凪」がありそうなので気になる方はぜひ次回参加してくださいね。

 

で、この前の土曜日は奥多摩フィッシングセンターへ。

先日ひょんなことで訪れたらJRの駅から歩けるし魚がキレイでいいじゃない!!ってことで毛ばりカフェからのフライデビューに使わせていただきました。

今回は毛ばりカフェで初めてフライを巻いて、今回初めてロッドをもつ松本さん(女性)をスパルタ教育です(ウソ)

しかも!今回は松本さんの友達でフライのフの字も知らない女性も一緒にエスコートってことになりまして。

 

ぼく自身初心者なのに大丈夫なのか!?と不安ばかりでスタートしたのですが。。。。

御嶽駅降りてセブンイレブンで買い物して気が付きました。

荷物がない!(笑)

 

行きの電車で荷物を忘れるところからスタート(笑)

奥多摩まで引き取りに行って大幅に時間をロス。

のんびりとビールを飲みながら釣り場に着くとあと50分待つと午後券が販売されるって。。。。

どーせ昼飯まだなんだからってことで売ってたカップ麺食べながら12時を待つことに。

 

やっと川原に立ってまずはキャスティングを練習。

最低限教えてまずはニンフ系で沈めて流すことに。。。

なんとか?ラインは前に飛んでます。

と、しばらくすると。。。。

釣れました!!

しばらく沈める釣りをして松本さんが数匹Get。

キヨミさんは苦戦しております。

 

2時間ほどしたらドライにも反応しそうだったのでドライを流してみると。。。。

 

前半苦戦していたキヨミさんが好調!!

キャスティングも結構キレイに投げられるようになって様になっております。

このころには松本さんがキャスティングに大苦戦。。。

 

しかしまぁ、いろんな話も交えつつそれなりに釣ってもらったので楽しんでもらえたようで何よりです。

入れ食い!とはいきませんでしたが初めての女性でも釣れるんですからフライ始めるのに二の足踏んでる男性!まずは毛ばりカフェに来てくださいな。

 

次回の毛ばりカフェは6/18(土)です。

19にはハーミットのキャスティング練習会もありますよ。

 

と、その前に週末釣ったニジマスを燻製して出しますので今週の前半に来てまずは舌で釣りを覚えるおもイイかも!?

 

どちらにせよお待ちしております。