週末イベントダブルブッキング

週末は大忙し。。。

土曜日は午前中からのイベントと夕方からのイベントのダブルブッキング。

 

午前中はGo.Fieldさんのイベントでベーキャン店内での山ごはんのワークショップ。

今回は12名の方が参加してくれまして男女比も一緒!

男性が多いのはなんだかうれしいですね。

 

今回教えたのは「お米の炊き方」。

を基本に簡単に作れるカレーと山でもいける簡単サラダ。

さて、今回のお米の炊き方はコッヘルが汚れない米の炊き方。

ジップ袋での炊飯です。

コッヘルが汚れないので他の料理にもコッヘルが使えたり、洗い物する必要がなかったりと利点がいっぱい!

 

カレーの方が簡単に短時間で作れるキーマカレー。

超簡単なので山でもカレーがいけちゃいます。

 

サラダはカプレーゼですが普通と少しだけ違うんです。

山にも持っていきやすいようにチーズはぼくがいつも使うあのチーズで。。。

と少し山に持っていくための工夫を凝らしております。

 

ゴハンは普通の鍋炊きと食べ比べしてもらいましたがどうだったでしょうかね?

 

次回のGo.Fieldのイベントは6/12(日)です。

詳しくはコチラをご覧ください。

 

それから夕方はStepCampのディレクターなぎさんの「音凪」だったんだけどなんか写真が取り出せないのでまた後日書きますね。

 

今週末は釣りしてきます!