GW前半

GWの前半4/29~5/1の三連休は釣り修行。

日常的に行けるエリアで経験値を上げるべく行ったのは忍野・桂川エリア。

 

木曜の深夜にクルマを飛ばして忍野についてから車中泊で3泊3日。

 

忍野には大人になってからはじめて行ってきました。。。

しかしフライボックスには大きめのフライしかない。。。

さて、どうなることか。。。

さすが忍野。

水はきれいだし魚影も濃い。

ライズもたくさんあるけれど。。。

 

全然反応してくれません(笑)

朝イチにニジちゃんが一尾釣れてから反応がない。。。

 

で、仕方なく沈めたら。。。

超ちっこいニジちゃんが2連チャン。

そのあとでっかいのがかかるもジャンプでラインブレイク。。。。

 

その後小さめのフライがなくなって大きいフライに変えたらやっぱり全然アタリがない。。

放流後に少し釣れましたが夕方を回って初日は納竿。

 

その後富士吉田エリアに移動して車中泊。

ジムニーですがなんとか車の中でフライを巻いて明日に備えましょ。

 

 

で、2日目の桂川ですが。。。。

ポイントが決めきれずにボウズで終了。。。

 

3日目も場所を変えて挑みますが。。。

釣れたのは稚アユ。。。。

フライで釣った一番小さいサカナが更新されました。

その後ずっこけて手のひら痛めてお昼過ぎに東京に帰りました。。

 

惨敗した釣り修行ですが課題が見えた気がします。

釣り修行は続きますな。。。。