お花見カヤック

先週の木曜日は朝から赤ワインさんのお誘いで都心唯一のカヤックショップ「パドルクエスト」さんのお花見カヤックツアーに行ってきました!!

 

一緒に行ったメンバーはK-mixでASOVIVAというラジオ番組のパーソナリティの辰巳さん、小笠原で写真を撮っている写真家榊原さん、エベレストのベースキャンプにいたこともある山岳ガイドの京子さんなど超豪華なメンバー。

あ、あとぼくとトシュカのおぎと八街ふれ愛オーガニックファームの宮原さんのいつもの?ベーキャンズも参加しましたよ。

 

さらにはガイドのメンバーも超豪華。

カヤックのインポート会社SCOOPOUTの堀川さんと同じくカヤックインポート会社のINITの榎本さん!

 

とはいえ漕ぐのは自分自身ですからね。

ってあれ!?

 

なんかみんなはタンデム艇なのにぼくだけソロ艇なんですけど。。。

 

いや、ご厚意でぼくが欲しがってるpoint65のmatiniを用意してくれたんです。

嬉しいけど買ってしまいそうで怖い(笑)

いやいやそれよりついていけるのか!?

 

船は長い方が速いのです。

さらに漕ぐ人が2人。

どうなることやら。。。。

 

スタート地点は東大島の大島小松川公園。

そこから旧中川を少し下って小名木川へ入ります。

ココにはパナマ運河と同じ「閘門」と呼ばれる設備があります。

これは水位の違う河川の行き来のための船のエレベーターのような設備。

 

さらにそこから小名木川をすすみ木場の方をグルッと回って帰ってきました。

スタート地点はあまり咲いてなかった桜ですが。。。。

門前仲町辺りではほぼ満開!!

気持ちのいいカヤックツーリングでした!

 

が。。。

 

 

帰りは地獄とまでいかないけどキツかった!!

腕パンパンでした。

このあと普通に営業したんですけどキツかった!(笑)

 

 

あ、そうそう、偶然にも次の日に同じ場所から入ってベーキャンに水路で来た方がいました!

その人はパックラフトなのでそのままたたんで水道橋から帰ったのですが、そういうことができるのはパックラフトだけの楽しみですよね。

 

漕ぎが軽いとか風に強いとかいろいろあって一長一短なのがカヤック。

でもどんな船でも手漕ぎだし、何を買うべきかとっても迷うのがカヤック。

ムムム。。。。

 

あ、いや買えませんって。