春のアウトドアイベント Vol.1

遅くなりましたが先週末3/26-27は都内でアウトドアイベントが目白押しでした。

レポートですが旬も過ぎているので(僕のせいですけど)ササッとご紹介。

 

まずは新宿中央公園で行われたTOKYO OUTSIDE Festival。

 

知り合いも多く出店していたので遊びに行ってきました。

ってBASE CAMPもこういうイベントに呼んでもらえるように頑張らないとなぁ。。

 

で、どんな感じかというと。。。

OUTSIDE Festivalは田中ケンさんの主催するイベントで、アウトドアアクティビティ―をテーマにした大型イベント。

たくさんのブースで販売、ワークショップ、展示などが行われていて、その数なんと135ブース。

代々木公園で行われるイベントには出店しない会社も多く、独自の空気があるイベントでした。

 

ツリークライミングやSUPなど来場者がアクティビティを体験できるブースもあって子供から大人まで多くの人がたのしんでました。

 

また、スラックラインや自転車トライアルのようにプロの選手がすんごいデモンストレーションで魅せてくれる大型のブースもたくさん。

 

個人的に興味あったのはコレ。

二輪駆動のMTB!!

山で走ったらどんな感じなんだろ。

でもさすがにフロントフォークもリジットなのよね。里山には楽しそう!

 

そのほかクルマの展示や飲食などホントにたくさんのブースがあって思った以上の規模。

おかげで一回りするのに想像よりも時間がかかってしました。。。一日楽しめるイベントなので行ってない方は来年ぜひ!!

 

そして場所を移して若洲公園キャンプ場。

行われていたイベントはOutdoor Gear Touch & Try。

 

正直終わる直前に滑り込んだので展示をゆっくり見る時間がなかったんですが、このイベントの凄いところは。。。

テントテントテント!!

NEMO、MSR、ビッグアグネスなどのテントが全ラインナップ?展示してあります!!!

テントって実際に張ってあるところを見れることも少ないけど屋内じゃなくて屋外っていうのがいい!

日差しの中でどんな具合かっていうのは日差しの下じゃないとわからないもんね!!

 

個人的にはテントよりも大きさ感が想像しにくいのがタープ。

太陽の下で見たらMSRのランデブー200ウィングが欲しくなっちゃった。

 

それとテントだけでなくPRIMUSのクッカーなどが展示してありました。

新しいキャンプラインはいろんな雑誌等で取り上げられているから気になっている方も多いはず。

見栄えも使い勝手もよさそうで薄いツーバーナーは欲しくなっちゃったなぁ。

 

若洲公園は23区内にあるキャンプ場で泊まることもできるし快適で安いのでこれからの季節はイベントがなくてもオススメですよ!!