プレ毛ばりカフェ

3連休の初めの2日は毛ばりカフェのプレ営業。

 

というかそもそも常連さんの後輩が「フライフィッシングやってみたい」ってことで毛ばり巻いて管理釣り場行こう。っていうのを定期営業にしたら!?っていうのがそもそもの毛ばりカフェにつながってるのでプレっていうのもおかしな話なんですけど。

 

まぁ、ともあれ超初心者と「毛ばり巻く」→「管理釣り場」って流れのサンプルにはもってこい。

 

さて、どうなったか。

 

 

参加者は常連さんたちとその後輩の女の子で計5名。

 

とりあえず管理釣り場で釣るためなのでMSCニンフを巻きます。

道具の使い方からスタートして5本巻いてみます。

なんやかんやと1時間以上かかったけど話しながらだからだね。

 

初心者でも十分1時間で5本くらいは巻けますね。

 

2種目はマラブー。

慣れてきたようでスピードも上がったかな?

 

大きな島を作ってマテリアルを共有してみんなで自由に毛ばりを巻き巻き。

集中すると時間を忘れてしまうようです。

 

コレはなかなかイイですね。

 

結局エルクヘアカディスまで少し巻いてこの日は終了。

 

行ったのはいつも行くリヴァスポット早戸。

初心者に優しい数の釣れる管理釣り場です。

 

さて、釣れるかな!?

しばらくはキャスト練習して引っ張ってると。。。。

 

 

一匹釣れた!!

 

とりあえずは満足してしまったようで小休止。

 

昼飯は釣った魚食べたいっていう後輩ちゃんのリクエストで、川原でマスづくしランチ!

ニジマスのレモンバターライスとホイル焼きと串焼き。

 

結構贅沢なランチとなりました。

毛ばり巻く→管理釣り場+現場でニジマスのランチってこのパッケージいいな(笑)

ぼくは大変だけど(笑)

 

 

で、午後はドライにかなり反応があったのでカディスで結構な数を釣ってました。

やっぱドライでの釣りの方が楽しそう。

 

 

大満足の2日間。

だったかな?

 

 

 

しかしこの日、わたしはロッドが折れちゃったんです。。。。

 

魚かけてランディングして、フライを交換しようかと思ってラインを引っ張ったら。。。。。

 

 

 

ポキ。

 

 

だって。。。。。

 

 

結構気に入ってたんだけど仕方ない。。。

寿命だったのかね。

 

 

さて、#4ロッドを物色せねば(笑)