テンマクフェス

週末はWILD-1さん主催のテンマクフェスでした。

コラボレーターのみなさんが一堂に会して、ワークショップあり、トークショーありという豪華なイベント。

 

恥ずかしながらぼくもコラボレーターの端くれとしての参加でございました。

でも、久々に会う堀田さんはもちろんのこと、ほぼ面識のない木村とーるさん、初めてお会いする長野修平さん、仲村忠明と会えるのはとても楽しみで、参加者ながらワクワクして仕方のないイベントでした。

 

ぼくのブースはキャンプホリックナイフの実演というか実際に触ってみてくださいって感じ。

意外なほどにいろんな人が興味を持ってくれて、実際に触ってくれたのは非常にありがたかった!

一緒にベースキャンプオリジナルの焚き火エプロンも見てもらって、その感想なども聞けて良かった。

モノを作っていると実際に購入する人と触れ合う機会があまりないのですごくいい機会でした。

 

会場では実際にキャンプホリックナイフも販売されていて、最新のココボロハンドル&新シースのナイフを見てぼくも欲しくなったり(笑)

 

と思っていたら木村とーるさんが購入してくれたのです!!

これはうれしい。

初代のシースの方がいいってコトでぼくのシースと交換させてもらいました。

さらにエプロンもほめてもらったりして、非常に光栄です!

 

とーるさんもコールマンから自分のプロデュースしたエプロン出してますし、アウトドアマンの大先輩に褒めてもらうのはうれしかったなぁ。

 

写真はないんですが(笑)トークショーも風森ひのこちゃんと対談形式。

「デザインと食とアウトドア」という共通項をフックにモノ作りについてお話ししました。

 

各コラボレーターさんともいろいろお話しできてすごく刺激を受け、いろんな企みをし始めております!

こうご期待(笑)

 

とにかく来てくれたみなさま以上に楽しんだ2日間でした。

書きたいことはたくさんあるんですけど、書ききれないのでカウンターで聞いてください(笑)