物欲の週末

15日でハンティングがシーズン終了なので週末はハンティング。

 

11日の祝日はハーミットで知り合ったフライマンで”元”散弾銃ハンターのノビくんがエアライフル猟を見学したいということでトモくんと2人でいつもの猟場へご案内。

この日はトモくんと2人で結構な猟果。

ぼくはキジバト、コガモ、マガモ。トモくんはキジバト、タシギ。

獲れなかったエモノも含めたらかなりたくさんのエモノと出会えました!

 

さらに土曜日は男前キャンプで仲良くしてもらってるスノコさんが狩りの見学。

2人だけなのでハンターはぼくだけだったのですがこの日はエモノがいない!!

キジを見つけても1羽は80mで撃ち逃し&禁漁区。。。

 

で、あきらめて帰ろうとしたら。。。。

コガモ発見!最後の最後に一発で見事なヘッドショット!!

これで今シーズンは終了。

 

日曜も行こうと思ってたんだけど、天気予報で春の嵐との予報でしたからね。

雨はよくても風が出たんじゃ当たるもんも当たらん。

 

ってわけで進路変更で幕張メッセへキャンピングカーショーに行ってきました。

 

でっかいのからちっこいのまでキャンピングカーが勢ぞろい!

自分には縁がないと思っていたけど値段もそこまで非現実的じゃないものまであるし、デザインというかクルマ作りのアプローチが全然違うから見ていても楽しい!!

 

やっぱりほとんどのキャンピングカーは「旅」仕様。

アウトドアやらない人?用の設備充実なものが多かった。

でも、自転車とか釣りとかアクティビティを積極的に楽しむためにキャンプ+αのキャンピングカーっていうのもかなりの量提案されていて、コチラはいろいろぐっときました。

 

コレはグっときた!!!

カミオンなのかラリー用モーターホームなのか。

絶対買えないけどカッコイイ!!

 

移動販売車もありました。

これは屋根がガバッと上に開く仕様!!

車検通るんかいな。

雨の日は営業できないな。とかいろいろ考えちゃうけどとっても素敵!!

これでBAR営業とかしたいッス。

 

ホンダブースにカッコかわいいコンセプトカーが。

これくらいならウチのジムニーで実現できるか!?

 

そのホンダブースでは。。。

 

ご存じこいしゆうかがトークショーをしていました。

ホンダのサイトでお仕事してますからね。

段取り良く話してました。楽しかったです。

土曜だったらはつみちゃんのライブ見れたのになぁ。

いや、ショウコちゃんもかわいかったけど。

 

しかし1日3回もトークショーやるのは大変そう。。。

いや、ぼくもお話あればやりますよ!(笑)

 

そしてそのあとは急いでつるやさんのハンドクラフト展へ。

毎年来てるのに忘れててFBで知り合いが行ってるの見て気が付きました。

気が付いてよかった!

 

でも終わり間近だったからほとんど店仕舞いしてる途中でしたけど。。。。

ハーミットつながりの北海道のロッジラッキーフィールドさん。

本人が撃った鹿とかカモとかの毛を売ってました。

ぼくもカモとか鹿いっぱい獲って来年出ようかな(笑)

 

コチラは手作りのリール。

旋盤買おうかな。。。。

シルクのフライラインってどんな投げ心地なんでしょ。。。

 

毛鉤巻かないとな。

バイスも新しいのが欲しいなんて。。。。

なんかクラシックな道具にはカッコいい空気が宿ってるよねぇ。

いや、新しい道具にもソレはソレで空気があるんだけど。。。

エンドキャップがかわいいバンブーロッド。

ぼくが竹竿を手にする日は来るのか!?

 

それとも作っちゃおうか。。。。

なんて物欲を刺激される週末でした。

 

狩りのシーズンも終わったことだし釣りを頑張る所存です!!!