まさかの再開。

週末は忙しかった。

まずは土曜日の朝9:00オープンとともにパシフィコ横浜で行われたジャパンフィッシングショーに。

 

実は初めてのフィッシングショー。

先日のJGFAパーティーで真面目に釣りしようという決心の表れであります。

 

しかし、普通のイベントより早くスタートするのは釣りのイベントだからなのかな?

ぼくにとっては好都合。

この日は予定が詰まってますからね。。。

 

さて、ざっと気になったものをレポート。

まずはベーキャンにもたまに来るパタゴニアのムッチー。

ではなく彼の勤めるパタゴニアの新製品。

新しくなったウェーダーが超カッコイイ!!

 

それと和モノが熱かった!

まずは和竿。

職人さんカッコイイ!!

釣りキチ三平の一平おじいちゃん思い出す!!

 

小継ぎの竿がソソるわー。。。

でも買えないし買っても使えないだろうな。。。

 

それとアユ釣り用の毛鉤。

テンカラとも違う日本の毛鉤。

マスも釣れるか!?

興味あるけどどれだけ違うんだろ。。。

 

それと魚拓!

カラー魚拓の作り方が意外にも自分でできそう!(そんなこと言ったら失礼か)

今度やってみようって気になりました。

 

値段は怖いから見なかったけどアユの友釣り用の竿も目立ってた!!

だって長すぎる。。。。。

このためだけにココ借りてるんじゃないかって思うくらい。

友釣りやってみたいけど敷居が高いなぁ。

 

最近知り合った海谷さん(なんて名前の釣り人だ!)がいたブースはカヤックフィッシングのブース。

コレが一番気になる釣りのスタイルです!!

シットインかシットオンかはたまたSUPか。。。

買ってしまうか。。。。

 

で、サクッと切り上げて表参道へ。

ここでは大学の友人「今井俊介」がなんとCalvin Kleinとコラボ?したというではないですか!!

現代美術作家として着実に足場を固めてる彼がとんでもないデカい仕事してました。

刺激受けたわー。

 

で、この後ホントに久々に別の友人と会ってお茶して、夜は根津のとあるカフェへ。

 

行ったのは最近知ったベーキャンと同じようなアウトドアをコンセプトにしたカフェで「Bon Fire」というお店。

根津なので自宅から結構近いってことでご挨拶がてらに夕飯食べに行ってきました。

そしたらそこのオーナーシェフの細井さんは。。。。

 

なんとベーキャンのオープニングスタッフ募集で面接に来てくれた方だったんです!!

お互いの都合が合わずに働いてもらったわけではないんですけど、その時しっかりしたビジョンを話してくれてたのでかなりしっかり覚えてたんです。

さらにその後彼が働いた店がぼくが昔働いてたカフェだったなんて共通点も!

 

あ、細井さんの写真撮るの忘れた(笑)

 

昔に面接に来てくれただけの縁だけど、そんな彼が夢を着実に叶えていて、また縁がつながってとっても嬉しかった!

せっかくの縁だし今後仲良くやりましょう!

 

ごはんも全部おいしかったです!

今度は飲みに行きます。

 

みんなもいい店だから要チェックでっせ!!