ジムニーでハント

ジムニーが来てから名義変更や保険に入ったりとバタバタしておりますがやっとマイカーでのハンティングに行ってきました。

 

この日は夕方から用事があったので午前中のみのハンティング。

 

早朝ジムニーで猟場を回ります。

2WDと4WDハイ、4WDローを切り替えて走ってみます。

おぉ。

オフロードでの4WDの安心感!ローは正直ほとんど必要ないけどいざって時には頼りにしてるよ!

 

で、キジを発見!

見事に撃ち獲りました。

1発目当たって少しボサに逃げられたから焦りましたが。

なんとか獲った久々のキジはデカかった!

そのうちメニューで出すかな?

 

で、夕方からの用事というのは。。。

釣り業界のパーティーがあったのです。

JGFA(ジャパン ゲーム フィッシュ アソシエーション)」という団体の新年会です。

正式名称は「ジャパンゲームフィッシュ協会」。

JGFAはIGFAが定めた世界共通の釣りルールに則って行動している国際的な釣りの団体。

 

だそうです(笑)

 

要はレギュレーション別にギネスみたいにキャッチしたサカナの日本&世界記録をしてる団体。(他もやってるはずです)

 

ぼくは会員ではないんですけどハーミットの常連さんに誘われてハーミットご一行と一緒に参加してきました。

 

さすがに釣り業界の大きな団体のパーティーなので釣り業界の有名人がたくさんいらっしゃいました。

っていっても仲良くしてもらってる稲見さんも相当有名人なんですけど(笑)

ぼくでも知ってる村田基さん、丸橋英三さん、東 知憲さんなどなど。

 

2次会まで行ってしこたま酔っぱらって帰りました。。。

 

今年はもっと釣りします!!