2週分をアップ。

なんと先週はBlogの更新をしませんでした。。。

忘れてただけですけど。。


先週は海に出たのです。

Hermitつながりのお友達からヒラメ釣りに誘っていただいたので乗っかりました。

海釣りは誘われなきゃいかないけど誘われれば行きたい派のA-sukeです。


ただ、船には弱いんです。

船酔いなんてもう怖くないんですけど。

鹿島の外海はレベルが違った。。。。


死にました。

顔面蒼白で船の半分、いや下手すると2/3くらい寝てたかも(笑)


でも、肝心の釣りの方はというと。。。

大漁です!!!


いや、ぼくが釣ったのはヒラメ3枚にイナダ1本なんですけど。

同行したベーキャンの常連が大漁。

で、そんなにいらないからってことでいただきました。


っていうのが先週。

ヒラメは生とか軽いスモークかけてカルパッチョ。それから昆布締めで美味しくいただきました。

あ、今週はないのであしからず。。。




で、やっと昨日一昨日の話。

ベーキャンの常連さんに誘われて少ない人数で完全にプライベートでキャンプに行ってきました。

行ったのは「道志の森コテージ」。


ただ、行ってみたらコテージだったんです(笑)

いや、コテージとったとは言ってたけどまさかこんなに綺麗なところとは。。。。

でも結局コテージの外でそれぞれの焚き火を作って飲んで食ってなんですけど。



今回は自分の焚火台は2種。

しかもどちらもおニュー!!

一つはVARGOのヘキサゴンウッドストーブ。

友人からひょんなことで譲り受けたんですが思った以上にイイ。

結構出番増えるかも。

もう一つはモノラルのワイヤーフレーム。

こちらは加賀谷はつみちゃん&ウチのスタッフ&こいしゆうかのかわいこちゃんコンビ+パンダ3人からの誕生日プレゼント。

ホントにありがとう。

思った以上に素晴らしい焚火台でした。


それと焚き火台に乗ってる異形なナタも常連さんからのプレゼントでいただいたもの。

こちらも素晴らしいナタでした。

シース作らなきゃ。


それと最近気に入って使ってるのがコイツ。

COCOpanという商品で、鉄のフライパンであり皿であるというモノ。

しかも窒化処理とやらをしていて食材は簡単にはひっつかないし、ほぼ錆びない!

ラインナップも豊富でこの皿以外にも今回も大活躍。


最近は気に入ってるのでたまに店のメニューもこれで提供しております。

そのうちベーキャンで販売できるようにしたいですね。


でも今回はコテージでもテントでもなんでも良かったのです。

今回は長年愛したこのコとのお別れキャンプだったのです。


KTM640ADV。

コイツに乗ってから日本が少しだけ小さくなりました。

北海道も四国も北アルプスも行きました。

同じバイクに乗る変態な知り合いも増えました(失礼。褒め言葉です)


でも、ここ何年かは半年に一回くらいの出動でほぼほぼカーシェアリングで借りるFITさんで動くことが多いわけです。

なので決心しました。

このコとお別れしてジムニーを購入します。



というわけで。


というわけで。

東京帰ってきてから専門店にお話聞きに行ってきました。

さて、どうするかね!

乞うご期待!?