第2回 男前キャンプ

週末は一部で話題になってる?男前キャンプの第2回を開催してきました!


このイベントのレポートは詳細にお伝えしたのですが。。。。


例によって写真を撮っておりません(笑)

いや、午前中は連載の撮影も一緒の場所でやってたので忙しかったし。。。


もう写真は他の方に任せました(笑)

ってわけでまだ一人からしか写真データいただいていないので、まずはイベントをサラっとご紹介しましょう。


雨が降る可能性が高い週末でしたが集まったのは13人以上。

見学とか夜来て朝帰った人など入れると15人を越える方に参加してもらいました!


さらに参加者のうち3名は女性!!

しかもカップルとかではなくちゃんと?ソロ参加ばかり(笑)

まぁ、現場ではお互いに助け合いですけどね。


さらにさらに今回はクルマではない人が多い!

駅近という場所柄徒歩の方も3人。

そしてもう一人自転車の輪行というツワモノも!



さらにさらにさらに今回は有名人が参加してくれました。

それは。。。。


低山小道具研究家の森勝さん。

まぁ、何回かこのBlogに登場もしてるんで大げさに言うこともないんですけど(笑)

しかし仕事が早い。

もうすでにBlogアップしています(笑)


さらに夜に来て、ササッとタープ張って一泊して朝一で帰るという弾丸男前キャンプしてくれたのは。。。。

ニンジャタープの考案者PaaGo WORKSの斎藤徹さん!

ニンジャタープと男前キャンプは抜群に相性がいいですからね。

かくいうワタクシもニンジャタープでした。

この企画に徹さんが来ていただけるのは超嬉しいです!


しかし夜過ぎて写真ありません(笑)

誰か持ってますかー!くださーい!



さてさて、肝心のテント村ならぬタープ村ですが、前回はブルーシートだらけで少しばかし上野公園状態でした。

今回はというと。。。。


ちゃんとタープ村でしょう!

これでも全員じゃないのです。

写真の手前もいるし左側に切れている側にも。

それとまだこの写真の時にはタープ張ってない人もチラホラ。


でも雨が降るっていうのもあって全体的に低めに張る人が多くてタープもいささかクローズ気味。

雨の中快適に寝泊りもして過ごすとなるとソロタープサイズは厳しいですね。

大きめのタープの方の方が快適度は高かったですね。


というわけで今回はこの辺で。

次回は2日後くらいにみんなのタープをレポートしたいと思います。