星空BAR

週末はフォレストサンズ長瀞で星空BARイベントでした。

まぁ、普通にキャンプするだけっちゃだけなんですけど(笑)

すんごい寒いかと思ったけどそこまででもなくて、でも焚き火や灯油ストーブがありがたいし楽しいナイスな気候でした。


さらに今回は来てくれた方の中にこのイベントにある意味ぼくよりふさわしい方が!

それはなんでかっていうと。。。。

天体望遠鏡などを手がけるVixenさんのKさんがきてくれました!!


で、ごっついシステムの天体望遠鏡を持ってきてくれました。

空はあいにくの曇り空だったんですけど月が少し顔を出したところで。。。。


コレはすごい!!


携帯のカメラでもうまくやるとこんなに綺麗に撮れるんですって。

ぼくはできなかったんで、うまくいった参加者の方から写真もらいました。


実際に目で見るとクレーターまでクッキリ!

なんかウサギまで見えるんじゃないかってくらいです。


しかしシステムの値段聞いてビックリ。。。

まぁ、そりゃそうですよね。。。。


今回は初めましての方も多くて、すごく楽しいキャンプでした。

機材も初めてのものがあって、4周年に常連さんたちに頂いた焚き火タープ

やっぱり屋根があるだけで暖かさがぜんぜん違う!

これは手放せないアイテムになりそう。。。


テントも結構多くの人が自分のテント持参で来てましたね。

巨大なテントは持って行かずにピルツ7+にしておきました。

最近出番が多いです。

これくらいのテントでのイベントだといろいろ楽ですね。


新しい道具を手に入れて使うと。。。。

新しい道具が欲しくなる(笑)


ローテーブルとローチェア揃えるかなぁ。。。とか。

いや、いや道具は少ないほうがいい!!


来週は男前キャンプです!!

今からでも問題ないですよ!

興味ある方来てくださいね!


あ、その前に火曜日のライブイベントもお待ちしております!!