ハーミットフライ親睦会&BBQ

今年もやってきました。
水道橋西口にあるフライショップHermitさんとの合同?イベント。

ウチはBBQ出すだけです。

このイベントといえばワンフライトーナメント!

たった一個のフライで1時間に何匹釣れるかを競う草大会。

フライはロストしたら終わり。


去年の大会ではマグレで優勝してしまったボクですが。。。。


なんと!!!






ボウズ。。。。





あ、わからない方のために説明しますけど、釣れなかったってことです。。。。

フライはロストしませんでしたが。。。。。

いや、アタリはあって、結構掛けたんですけど、全部途中でバレちゃいました。。。。



情けない。。。。



優勝者は。。。。

ウチにもよく来ていただいてるスズキさん。


なんと20も釣ったそうです!!

昨年ボクが釣った倍の数です!!

1時間ですよ!3分に1匹釣ってる計算です。。。。


脱帽ですね。。。

まだまだ修行が必要です。

いや、分かってましたけどね。



さて、このあとは解散となったんですけど、片付け終わってから少し仕入れのために釣ろうかと思ってたら。。。


ハーミット店主稲見さんをはじめ、手練の方々が「手伝うよ」なんて言ってくれたのはいいんですけど。。。

みんな目キラキラさせてロッドしまった人まで参戦してあれよあれよという間にビクが満杯。。。


結局ボクは釣るヒマなし(笑)

放っておいたら何百匹も持って帰るハメになったよ!!


というわけで今週はニジマスの燻製がオススメです(笑)