ムササビの夜2015

今年もWILD-1さん主催のキャンプイベント「ムササビの夜」に参加してきました。

ん?堀田さんが主催なのかな?


昨年お客として参加してみたらすごくよかったので今年も参戦してきました。

でも今年はお仕事?です。


実は今度ぼくがプロデュースしたキャンプホリックナイフが再生産されることになったんです。

まだ言っちゃいけないのかな。。。

まぁ、いいですよね?(笑)


次回生産はハンドル材がウッド!ココボロという木で、目が詰まっていて水に沈むのです!それだけ硬いってことなんですけど、見た目も赤っぽくてカッチョいいのです。

さらにシース(鞘)もバージョンアップでより高い安全性のモノになりました!

見たいですよね?その全貌は。。。。





写真撮るの忘れました。。。。。





ゴメンなさい。。。。



でもかっこよかったです(笑)



そのうちどこかで見れると思います(笑)

いつ入荷していつから買えるのかはわかりません。。。

WILD-1に直接お問い合わせください。



あ、コチラはぼくの私物の1stロット品。

まぁ、変わったのはナイフ本体はハンドル材のみなんでほぼ同じなんですけど。。。



今回のお仕事?内容は再生産に向けてプロモーション?も兼ねて実際にキャンプホリックナイフに触ってもらおうっていうことで、ぼくの私物のキャンプホリックナイフで薪割りしたあとに野菜を切ってもらったりしてきたんです!


高価が故にか、買っていただいた方でも薪割りで背中ぶっ叩いたことない方が結構いるっぽいので買っていただいた方にも実際にナイフぶっ叩いて薪割ってもらいたいっていうのもあったんですけどね。


店頭で見ることだって少ないと思うし、ましてや実際に薪割るなんて普通はないですからね。


ってワケでゆるくTVショッピングみたいなデモとかしてきたんです。


あ、ベーキャンでは言ってもらえれば実際に薪割りもできますからね!

興味ある方来てください。


ともあれ、イベントは気持ちのいい天気(初日の朝雨ってたのはナイショ)で、気持ちのいい場所「ワイルドフィールドおじか」。


参加してるメーカーさんもお客さんも素敵なイベントなんです。

ほかのイベントをとやかく言うつもりはありませんけど、このイベント、お客さんが少ない(笑)

いや、マジでいい意味です(笑)


WILD-1さんはわざとだと思うんですよ。

この時期にこの場所でやると堀田貴之に呼応する人しか来ないってわかってるんだと思うんです。

いや、堀田さんに呼応する人が少ないってことではにんですけど(笑)


主催側も参加者もあんまり壁がなくて、のんびりしていて、それでいて充実感のある、実に素敵なイベントになってるんです。


参加していたメーカーさんは仲良しのCiel BleuGarlandの他、NANGAさん,イワタニ プリムスさん、A&Fさん、それにスタンレーやスナッグパックの代理店BIG WINGさん。

それについ最近までベーキャンのご近所にショールームがあったダッジウエストジャパンさんが斧やナタを実際に使える展示?ワークショップ?をしていました。

あ、もちろんWILD-1も。


しかし、どこもお買得品たくさんで散財してしまいました。。。

いや、散財ってこともないか(笑)超お買得でありがとうございます!!

アレもコレも買っておけば。。。。

いや、そんなにお金無いです。

来年までに貯めておこ(笑)


展示品は気になる新製品もたくさんでした。


特にPRIMUSが20年ぶりにキャンプラインを復活させるんですって!

ツーバーナーがどちらもかっこいい!

黒いの欲しいなぁ。。。



ワークショップもたくさん。

堀田さんのイベントではおなじみのツリークライミング。


それとマキコンの製作者のモリモトさんのところではこのロケットストーブを使って。。。。


パンを焼くワークショップ!

パン美味しかったわー。

ロケットストーブもマキコンも欲しいなぁ。。。


その他にもベーキャンでも過去にやってくれましたが、仲良しのスノコさんがソーセージのワークショップ。

ウラヤマフェスではいつもPAをやってくれてるコウさんがアナログスタイル印刷所としてシルクスクリーンのプリントワークショップ。


キャンモックもドリームキャッチャー作りなどやってました。

もちろん本業?のフードやドリンクの販売もしてました。

ラーメン美味しかったな。


アウグスビールの販売だけだったけどSotosotoDaysez BBQ countryでお馴染みの丸江さんも来てました。

フード&ドリンクは13coffeeのアベちゃんも来てました。

美味しいコーヒーをありがとう。


夜はランドネなどでモデルも務める歌手Ma-Ya&堀田さんのライブ。

実にいい夜でした。


途中で何度か寝落ちしましたけど(笑)


あ、そうそう。


このイベントはホットサンドコンテストっていうのがありまして、海千山千の手練キャンパーたちが自慢のホットサンドを作って実際に食べて堀田さん他がジャッジしてキングを決める先週も出たようなイベントなんです(笑)


で、ワタクシプロのくせに今年も参戦しまして(WILD-1の根本さんが出てもいいって言うから。。。)、見事?賞をいただき素敵な商品をゲット!!


それがコレ!


ホットサンドメーカープレスパッド


実はワタクシけしからんことにこれじゃないホットサンドメーカーを使っていたのです(笑)

で、けしからんからくれたんだと思います(笑)

これでもっとおいしいホットサンドができます!!



いやいや、素敵で楽しい週末でした!!

では手練キャンパーたちのこだわりテントサイトをご覧下さい。

みんなかっちょいい!!



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    505 (木曜日, 22 10月 2015 19:18)

    こんばんは。
    先日はお会い出来てホント嬉しかったっす(^^ゞ
    そして自分たちの写真もたくさんUPして頂きホント嬉しいです。
    またお会い出来た日には色々と教えて欲しいこと山盛りですのでw
    その際は何卒ヨロシクお願いします。
    ありがとうございました。

  • #2

    A-suke (土曜日, 24 10月 2015 05:51)

    こちらこそありがとうございます。
    勝手にアップしちゃって申し訳ないです。
    相変わらずかっこいいサイトでした。
    こちらこそまた会えるの楽しみにしてます。
    なんも教えられないですけど。。。