シルバーウィーク

みなさまシルバーウィークはいかがお過ごし出たでしょうか?

というかまだまだ終わってないよーって方も多いのかな?

 

ワタクシはこの機会に完全にプライベートなキャンプに行ってきました。

行ってきたのはいつもお世話になっているキャンプ場「ACNあぶくまキャンプランド」。


オーナーの新堂さんとはもうかれこれ3年?4年?くらいのお付き合いですがいつもベーキャンに来ていただくだけでキャンプ場に伺うチャンスがなかなかなかったのです。。。。

 

SAMさんのお話しやでの紹介を見る限り、素敵なキャンプ場なんだろうと思っていましたが、行ってみなきゃわからないものですね。

 

ということで今回はあぶくまキャンプランドのご紹介です。

 

森の中に作られたキャンプ場で、周囲の森とシームレスにつながっていて「キャンプ場はここまでです。」的な境界を感じないのが素敵です。

ただ、子供連れのキャンパーが多いのもあって導線はしっかりしていて、うっかり森の中に入っちゃうなんてことがない。

これ、地味に難しいことだと思うんです。


トイレをはじめいろんな設備が清潔で快適。

それでいて若干の不便がある。(キャンプサイトの横にはないとかその程度ね)

初めてのキャンプ、特にファミリーなんかはすごくありがたいと思う。


それを実現しているのがこの新堂さんご夫婦。

シルバーウィークの忙しい時期に行ってすみませんでした。

でもおかげでお二人のお仕事拝見できてよかったです。


この二人、とにかく自然の中で楽しんでる子供(大人も)の顔を見るのが好きなんだろうな。と感じさせてくれます。

じゃないとこんなキャンプ場は出来ないです。

清掃が行き届いてるだけじゃなくて、ピザ釜作ってピザ焼き体験させたり、いたるところに遊具があったり。


シルバーウィークはこんなイベントまでやってました。

しかも無料!

ぼくは20日に行ったので流しそうめんは参加してきました。


スタンバってる子供たちの顔!

真剣でいいですね(笑)


子供たちが自然にみんな仲良くなって一緒に遊んでるんです。

大人はそうでもないんですけど(笑)

自然と仲良くなればいいのにねぇ。


ごはんはキャンプ場内にある無人?野菜販売で少し買って作りました。

ちょっとゴージャスに見えるけど余りものキャンプです(笑)


久々にゆっくりしたキャンプでした。

新堂さん忙しい時期に無理言ってすみませんでした。

またリフレッシュしに行きます!